フジロック出演のご報告~前編~ | 自称・夢見ヶ崎動物公園専属アイドルGABUオフィシャルブログ「I GABU YOU♡」

自称・夢見ヶ崎動物公園専属アイドルGABUオフィシャルブログ「I GABU YOU♡」

自称・夢見ヶ崎動物園公園専属アイドルGABU〈ガブ〉のオフィシャルブログ!気をつけないとあなたのハートもガブッと食べちゃうぞ♡

GABUのリーダー(^^)/
おしゃべり担当のゆうゆうです♡♡



ここ数日はGABUのことじゃなくて
ABBANのご報告ばかりで恐縮です!


こちらでも散々告知させていただいたので
きちんとご報告させてきただきますニコニコ



ABBANの情報検索からこのブログにたどり着く人がいるかわからないけど
もしかしたら届くかもしれないという想いもあるのでおねがいラブラブ



というわけで…


7月23日(土)
日本初のABBA専門トリビュートユニット【ABBAN】として
ゆうゆうとえりこ、もとい、Yu&Ellie
まさかのフジロックに出演しました!!!!!









体調崩すほど緊張していたフジロック(笑)


当日はいい意味での緊張感を持ったまま
時間までフェスごはんを楽しむ余裕もありましたグッナイフとフォーク



玄米ベーグルおいしかった爆笑ピンクハート



これから自分たちが出演する
オレンジカフェのステージを
お客さんとして客席から観てみて
この心地よい空間でこれから歌えるんだ…!
と期待感も高まりました音譜





出番直前ステージ裏での1枚ウインク




日本にまだまだ根付いていない
「トリビュート」という音楽の楽しみ方


今回フジロックに出演させていただくにあたって、その舞台の大きさ以上に
「トリビュートバンド」という存在が
受け入れてもらえるのか…という不安が
どこかにあったのが、正直なところです。


たぶん、緊張の半分は、その不安から来ていたと思います。



オリジナルの音楽で勝負をしている方たちには、他人のふんどしで相撲をとっているように思われているかもしれない。

理解してくれたとしても、すごく厳しい目で評価されるんじゃないか。


今思えば、考えすぎなくらい
考えていたかもしれませんアセアセ




そして本番…





結論、フジロックのお客さんは
オリジナルとかトリビュートとか
そんなこと気にしてなかった!!






冷静にお客さんの反応を見ながら
1曲目のMamma Miaを歌ってみて

目の前にひとりも敵はいないこと、
純粋に音楽を楽しんでいる人たちしかいないことがすぐにわかりましたおねがい


誠実に歌えば絶対に受け入れてくれるって安心できたから
2曲目のChiquititaは余計なことを考えず
丁寧に心を込めて歌うことができましたルンルン








長くなるので分けますねウインク


後編は次の記事で流れ星



ゆうゆうでしたニコニコ