さてさて、自分を含めてこの日はワリと普通の人より食べちゃう人達5人が集うオフ会!

しかも、場所は神奈川県のデカ盛りの聖地と言っても過言では無いココ!

と、いうわけで「お食事処上州屋」さんでデカ盛りんぐです!!

やって参りました憧れの地!!
なんせ、神奈川県て長野県北部からくるには行きにくいので、いつかは…と、思っていましたが、やっと来ました!

メニューは、悩みに悩んだ挙句、「豚バラガーリックみそ焼肉定食メガ」
Wは2倍、メガは3倍のおかず量になるんだそうです。

上州屋さんと言えば、釣り具・・・じゃなくて、ご飯の量がグラムで申請すればやっていただける、素晴らシステム!
ここは、「ご飯2kg」。

今回メンバーは5人ですが、5人とも定食メガのご飯2kg!!
せっかくみんな食べれるメンバーですし、遥々憧れの上州屋なのですからいっちゃいましょうよ!ってなノリでw

そしてついに集結!!メガ&2kgの定食軍団勢揃い!!

ちょっと、ご飯!!w
ご飯だけで総重量10kgって、笑うしか無いですよねw

定食がみんな統一サイズなので大きさがイマイチ良くわからないかもですが…味噌汁のお椀は普通のお椀ですwてなわけで、いだきまーす!

上州屋さんのお米は旨いと前評判は聞いていましたが…旨い!!やや硬めの炊き加減で、汁気の多い焼肉とぴったり!
そして、ガーリックみそ!豚バラ!!
あーもう、旨い!幸せ!!
ちなみに、豚肉は「やまゆりポーク」と呼ばれるブランド豚だそうです。

コチラ、サイドでオーダーした上州屋カツ(2個)と、チーズハムカツ。

この上州屋カツは、バラブロックをカツにしたものなのですが…
かじりつくと、肉汁が溢れ滴り落ちます!
蒸してあるのか、ホロホロのトロットロ!!
これはもう凄い。上州屋さんに行ったら絶対に食すべき逸品です!
ソースも醤油もどちらでも合いますね〜。

断面の見栄えも素晴らしい盛り!
生きててよかった!

しかし、ご飯2kg半端じゃありませんw
もう、「今日は食べるぞ!」って意気込んでこなければ、ここら辺りで「ご馳走様でございました、大変美味しゅう御座いました。」している所ですw

ハムカツは見た目こそ他に比べてインパクトはありませんが、すんげぇ普通に旨い!
ちょっとコスパ的には250円と微妙なんですけど、味は良かったです!

なんとか肉類は食べきってご飯と野菜の類のみ。もうだいぶ腹パンパンですが、ここまで来たら食べちゃいましょう!

完食!あー!腹いっぱい!!
そして、なんと全員完食!あっぱれです!

ご飯=2,022g
豚バラガーリックみそ焼肉=1,068g
付け合せ=18g
味噌汁=176g
上州屋カツ&ハムカツ=229g
総重量=3,513g

とにかく、味が良いのでこの規格外のご飯の量もいけちゃったんでしょうね。
ご飯だけでも美味しいし、焼肉の味付けも濃すぎることもなく絶妙。さらに、上州屋カツの神がかり的な美味しさと肉汁のインパクト。
・・・あ、もう食べたいw

今回幹事のいけちゃんはじめ、お集まり頂いた皆さん、本当に楽しい時間でした!ありがとうございましたm(_ _)m
また、是非ご一緒してくださいね!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

上州屋
0466-22-5753
神奈川県藤沢市鵠沼神明5-12-1