ラードやバターが、身体にいい!がどうしても理解出来ない人へ。 | 熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

『5㎏痩せたら洋服が変わる。10㎏痩せたら人生が変わる』
このブログは、本気で10㎏痩せたい方を、熱血ナースMrs.GAGAが熱く応援する、ダイエット支援ブログです!糖質制限で真剣に痩せたい方を、優しく厳しくサポートします❤️

私が糖質制限を始めたばかりのころ、もう1つ、
どうしても理解出来ないことがありました。


なぜ、バターやラードが体によいのか。
それが、理解出来ない。

{29355339-AFC2-4D82-BE5D-02AA8EFB682F:01}



私の中では、バターやラードは、高カロリー、高脂質で太りやすいイメージしかなく、体によいと言われても正直眉ツバで、にわかには信じられませんでした。


もっというなら、それを喜んで、積極的に食べている人たちを遠目に見て、
あ、この人たちは、もしかしたらちょっと変な宗教に洗脳されている?と本気で思いました。


だってー!!バターですよ、ラードですよ?
オリーブオイルが体にいいとかなら分かりますが、なんで動物性の油が、体にいいんですか…

それは、自分の常識と真逆のものでしたから。


そんな人、多いのではないですか?



さて。

バターや、ラードの正体は、何なのでしょうか。


飽和脂肪酸です。



わかりやすくいうと、冷えたら固まる、動物性脂肪です。

{2938EAE2-A246-4D26-8AB4-C386BD94EE3F:01}


どうして、動物性の脂肪をとることが、
大事なんだ、といわれているのか。


これは、
ネットでは、調べないでください。

脂肪に関しては、ほぼ悪いことしか書いてありません(笑)


脂肪の重要性は、はっきり言って、この本を読まないと、わからないと思いますよ。


{D1AF3A9B-345B-409C-9E33-A7AE060119CB:01}


この本に書いてあること。


•脂肪は本来、朝に晩に姿を変えて、出たり入ったりする流動的な組織だ。


•この、流動的に動くべき脂肪がこのまま固まったのが、ずばり頑固な体脂肪(ヒッキー脂肪)である


•この、ヒッキー脂肪を、動かすのが
同じ属性の、よい脂。

•つまり、ラードやバター、生クリームや牛脂!!


•脂肪は、脂肪細胞から脂肪の放出を促す




そう、まさに、
脂肪を持って脂肪を制すという、内容です。




でも、摂りすぎは、やっぱり脂肪になるんではないか、と思う人にもう少し、補足を。


脂質単体では、余計な脂質は身体の外に便と一緒に排出されます。
ラードやバターでは、体重は増えません。


きちんと動物性脂肪をとろうとすればするほど、
無駄な食欲から解放されます。
食べ過ぎも防げます。


糖質で減ったエネルギーは、たんぱく質と脂質できっちり補わないと、ケトン体もできません。


怖がらずに、バター、ラードを食事に盛り込んでいきましょう。

{3E4439EC-DBC7-4C4E-AB69-4D51CE61592D:01}




江部先生も脂肪悪玉説への反論を、再三言われています

脂肪悪玉説の間違い↓

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-853.html?sp



そして、脂肪の摂取量について、
80~100g/日まではOKと言われています。↓

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-1687.html?sp




つかめるお肉、沢山ある人ほど、
同じ属性の動物性脂肪をとりましょう!




※なんどもいいますが、この本を読まないと、脂肪の重要性は、わからないと断言します。

{5EEC33F3-5427-4B77-BFD2-5A61F20A2763:01}

先ずは読んでください。
読んで、理解してから始めてください。

中途半端な知識だと、誰かのせいになったり、失敗のもとになります!!