コスモスで買えるケトン食 | 熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

『5㎏痩せたら洋服が変わる。10㎏痩せたら人生が変わる』
このブログは、本気で10㎏痩せたい方を、熱血ナースMrs.GAGAが熱く応援する、ダイエット支援ブログです!糖質制限で真剣に痩せたい方を、優しく厳しくサポートします❤️

諦めないケトン食シリーズ。



夜勤メシ、アップします。
お弁当作れなかったのでコスモスで買い物。


{6AD19E3C-F37A-461C-968D-AD893AE18245}


これ、買ってきました。

◉しらす干し
◉ゴマ
◉鰹節 
◉韓国のり
◉切り落としベーコン110グラム
◉キリ クリームチーズ



ベーコンは、そのまま食べます。
加工食品はあまり、腸内環境的に好ましくはないですが、タンパク質が他になかったので、妥協。

タンパク質が悪くなるから、
電子レンジではあたためません。



あとは、ミネラリーな海苔巻きを食すことにしました。


{6B43EED5-CDAE-4108-8685-43FA415C8D8C}


クリームチーズをメインにじゃこ巻きにしました。


◉クリームチーズ3ピース 18g×3
◉かつお節3パック  2.5g×3
◉しらす干し25g
◉ゴマ15g


{FDCAAE40-104D-474C-A1A1-9641CAC55FA0}


カップに、全部入れて、まぜまぜ。
醤油を少し入れて、味付け。

MCTオイルを大さじ1強。20g位回し入れます。


これを、クリームチーズと一緒に、海苔で巻いて食べます。



PFCバランスを計算してみます。


◉タンパク質34.8g
◉脂質  60g
◉炭水化物   7.8g


まずカロリーを出しましょう

◉タンパク質 34.8g×4   139.2kcal
◉脂質  60g×9  540kcal
◉炭水化物 7.8g×4   31.2kcal


全部足したら、710kcalになりました。



それぞれのカロリーで割ります。

◉タンパク質 139.2kcal÷710kcal    0.2=20%
◉脂質  540kcal÷710kcal     0.76=76%
◉炭水化物 31.2kcal÷710kcal   0.04=4%


いつもの、表にしてみます。


{CADCC0F4-F735-4203-AD93-74479F148B1D}


はい、いい感じになりました。



ケトン比を計算してみます。

こちらのサイトで簡単に、計算できます。
↓↓


◉タンパク質34.8g
◉脂質  60g
◉炭水化物   7.8g


ケトン比は、2.06。
いい感じですね。


安心して食べれます。



コータは、成長期だからタンパク質もしっかり食べないと、背が伸びない。


せっかくイケメンなのに、血液検査もタンパク質不足。



タンパク質というと、単純に肉が浮かびますが、
シラスやかつお節、クリームチーズでもいいわけです。



ミネラリーで、バランスもグッド。



{3A1E5300-B6F7-4910-8D0D-CB8D16A3D33C}


かつお節は、1パック25g中に、

◉タンパク質 1.9g
◉脂質 0.05g
◉炭水化物0.04g

入っています。 


みての通り、脂質と炭水化物は殆どないから、
1パックで2gと考えて、タンパク質がもう少し欲しいなという時にタンパク質の調整の為に便利ですよ。



冷奴の上に、ドバッとかけましょう。

ゴマとシラスの混ぜ混ぜトッピングは、作り置きしとくと便利。


オイルもよく馴染みます。




{0186C1F3-1E45-49DD-BCCD-7671416EF12F}



クリームチーズは、脂質が稼げます。

1ピース18g中に、


◉タンパク質1.6g
◉脂質5.7g
◉炭水化物0.9g

入ってます。キリは包紙も可愛い




{84837350-9CC5-47EA-85F5-0E1B297DB378}


シラス干しは、25g中に

◉タンパク質5.8g
◉脂質0.4g
◉炭水化物0.05g


入ってます。これも、脂質、炭水化物が少ないから、タンパク質の調整に向きますね。



{3C5F1DE1-7695-4C6C-AE01-90DDB4D3138C}


ゴマは15g中に、

◉タンパク質2.9g
◉脂質8.7g
◉炭水化物2.6g


入ってます。
これまた、脂質が稼げますし、タンパク質も結構あります。


マグネシウムも多いから、是非何にでもかけて下さい。






おさらい


今日使った材料


◉しらす干し 25g     ざっくり、3分の1
◉ゴマ   15g            スプーン山盛り1杯
◉鰹節                          3パック
◉韓国のり                   3パック
◉切り落としベーコン110グラム
◉キリ クリームチーズ   3ピース
◉MCTオイル20g





ほら。料理という料理ではないけど、
誰でもできそうでしょ?


しかもコスモスで調達できる材料。




ケトン食、難しく考える必要はありません。



頑張れコータ&コータ母!