トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

情報は早くて正確だからこそ価値がある。


というわけで、解散!!


そんなこんなでざっくりやっていきます。


※当ブログは、投稿主のざっくり感と、できるだけシンプルに解説しているため、間違ってても知らん。

ちゃんと知りたきゃ下記のリンクから生放送見てくりゃいいさ。でお送りします。


2024/04/24ビモチャン



※大事なお知らせ

術式結界→マキシマイザーは仕様。


今回の最新情報は以上です。


あとは余談。

  トーラム最新情報ざっくりまとめ

【4/25アプデ】

①春イベントベリーハード

・武器は落ちないらしい。


・サクラキモノ漆(7)の実装

ちなみに、この漢数字を大字(だいじ)と呼び、ざっくり説明すると改ざん防止の数字です。

・家具の追加


②ゴールデンウィーク復刻

金コリンなど変化なし。


③不具合修正
スクショにない部分、補足を入れます。
・ファストアタックの説明文を修正。
・トルネードランスの動かない不具合修正。
・バーストの表記(緊急対応で表記を戻したのを修正)

④明日かは不明。

・リセット回数の追加(恐らく、リセット期間中にログインしたアカウントに対してのみ)

回数はパラ数分×1



【5月イベント予定】

①シナリオストーリー14章開始


②1400万DL記念イベント。

DLイベントととしては約2年ぶり。前回2022年。

色服をランダムにしてみようかな? 

何やらポトゥムソード、コリンのいい感じの装備、ラフィのグッズがあるかも?らしい。


③恐らく、レベルキャップ285開放予定

280は2月21日。



【今後の予定①】

・スキルレベル5系は秋目指して作ってる。


・ナイト、アサシン、ハンター、プリースト、ウィザードは次に塊で出す予定。


・ミンストレルが苦戦中で後回し。


・既存のスキルはでき次第小出しで発表か?


・モノノフの二刀流はロマンなのであまり火力は出ないかも。


・マーシャルは壁用かな?


・シュートは3つぐらい。


・マジックはスッと使える攻撃魔法にしたいけど、思いつかない。



【今後の予定②】
・ギルド交流

・パーティー掲示板

・バザー

・まとめて交換

上記4つはアニバーサリー(7or8月)ぐらい、までに予定。


・ストゥディの実験

次の時期は決まっている。

レジスタはぼちぼちスキル5も対応されるか?

次はまだ追加されたスキル関係かも。



  視聴者質問や、Pの発言を拾って私見とか適当に。

・クロノスのHP消費削除は◯ぬ人が多かったから実装した。HP管理できる人にとってはナーフになるかも。

HP消費での使用は、レジスタで追加しても良いかなぁと考えてる。


・アガラルの仕様を確認してくれる。

コンバージョンの仕様からするとクリティカル判定も物理にならないとおかしい。

現在、クリティカル判定が魔法になっていると、視聴者からの意見。



・拳魔ユニオンの倍率まだ高いと思ってる。

Pは昔から、下げたスキルを上げてと言われるともっと下げるよ?と脅してきます。言われ過ぎてイラついてるのかもしれません。

2月20日の放送でもデバッグに対して言われまくるとイラついてました。えーーーと、子供か?(笑)


・闘技場?なにそれ?おいしい?


・リリカロラの系譜は抜刀威力高過ぎたから下げた。


他にも色々あるけど、ざっくりこんなもん。



正直思うのですが、結界→マキシのように仕様ですと言われなきゃわからないスキルもある中、剣の雨のクリティカル気付きませんでしたー。は草枯れて荒れ地なんです。


今アガラルがそんな疑惑(疑惑にしとく)出てますし、2月20日放送での『うちのデバッカーは優秀だと思う』の発言がチクチクと刺してきますw


どこが悪かろうが、忙しかろうが、大きな括りでは全部会社の問題なんでユーザーにそれを言い訳に使われても、タイヘンデスネー、オウエンシテマス、知らんがなw


なんですけどね。


というわけで、終わり!!