今回は村人の人狼騙りの使い方について解説したいと思います。
以前、村人の立ち回りについて書かせていただいと時に「村人は騙りを極力しない」ということを書きましたが、今回は村人に有利な騙りを紹介していきます。

・村人の人狼騙りの有用性
この騙りの主目的は「PP回避」に他なりません。
この戦法が使える条件下はプレイヤーが自分と【人狼】【狂人】だけのときに限ります。
この構成を見てこの記事を読んでいる方ならPPが起こるという事がわかると思います。しかし、この瞬間に、人狼COすることで狂人からすると、本物の人狼がどちらなのか分からない状況になります。
その際には自分が黒という証明をするという普通の人狼では考えられない状況が発生します。
自分の状況を客観的に把握できる人ほど自身の人狼の証明は上手いと言えます。
普段から自身を客観的に見るようにすると自身の倫理的な矛盾点などを把握することが用意になり、その点を修正したり、今回のように人狼アピールの材料にすることもできます。
次の夜に残り3人となる場合この戦術を使う心構えをしましょう。



最後まで拝見ありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…