人狼ゲームでは感情を一切捨てて楽しもう。





普通は皆に迷惑を掛けるような問題行為ではないのだが、自分が疑われるなどすると怒ったりしてしまうと話は全く異なります。

時々、自分が疑われたりして泣いたりする人もいるがそこまで感情的になっていたらゲームは成立なんか成立しません。

このゲームの面白い所は話し合いをして、お互いを疑い合うことなのにそれにたいして感情的になったりして怒ったり泣いたりするのはゲームのモラル的にNG。

感が鋭い人も時々いるが、それのちゃんとした理由を答えられない人もやっぱり感情的になっていますね。
そんな人が「俺の推理を信じてたら勝てた」といっても仲間に憤慨する光景をよく見ますが、それは信じなかった人に責任はなく、信用されなかった人に責任がありますね。

僕の中の人狼ゲーム中級者というのは、「ロジカルに物事を考える人」ですね。
つまり、感情を捨てて何事も理論的に考えること後できる人ですね。
それに加え上級者は「自分の考えをを説明できる人」「想定外の状況にも対応できる人」の2つを満たしてる人ですね。
トップレベルはもはや何を考えているかわかりませんね。
僕自身は「ロジカルに物事を考える人」「自分の考えを説明できる人」の2つは当てはまりますが、想定外の事にはさすがに対応できませんね。
取り敢えず、脱初心者のためには感情を捨てることは絶対条件。
あなたが疑われてもあなたの人格を否定してるわけではなく、勝つための攻撃だと思ってください。
人狼ゲームに必要な感情は、「勝利に対する欲望」「次の試合に繋がる敗北への悔しさ」ただそれだけ(カッコいい)。








最後まで拝見ありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…