あなたは、投票理由を聞かれたときなんと答えますか?
「自分を疑っているから」と答えてる人はその答え結構危険ですよ。


理由は、2つ。
・人狼は人をあまり疑わない
・村に情報を落としていない

1つ目の理由は、人狼はあまり敵を作りたくない傾向にあります。
そのため、村の意見に流されてあまり目立たない行動をとりたがります。
そもそも、人狼を探す必要が無いためわざわざリスキーな攻めをする必要はないです。
むしろ、積極的に狼を探している人ほどあなたを疑います。
そんな人を処刑することは村にとって不利ですし、理由も人外よりなのでますますあなたが疑われます。

2つ目の理由は、あなたが村に大して情報を提供していないことです。
あなたを疑っていることは皆知っていますし、疑っていることが黒と言うことにも全くなりません。
むしろ、疑っていることを白と見なす村人もいます。

以上の理由よりあなたを疑う人を安易に疑うことは避けた方がいいでしょう。
この行動は、感情的になりやすい人ほど多いですね。
逆に言えば、特定の人を疑わず村の意見に合わせて行動をする人こそが狼である可能性が高いです。














最後まで拝見ありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…