もし、狂人が役職を騙らなかった場合ニートになっていませんか?
今回は、狂人が働かなくても(役職を騙らなくても)ご主人様に貢献できる方法を伝授します。


【狩人をあぶり出せる可能性のある話をする】

これは、結構使える戦略で狼のためになれます。
例えば、自分が決選投票で弁明するときの弁明の言葉に
「私はもう一人の弁明相手であるAさんを怪しんでいます。理由は寡黙に見えたこと。しかし、現在の状況ではAさんが人外で黙っているのか、役職持ちで黙っているのかわかりません。もし、役職持ちであるならここでCOしてください。Aさんが役職持ちでないなら皆さんはAさんに投票してください。Aさんが役職持ちであるなら私に投票してください。」
みたいな感じです。
この戦法だとほぼ確実に役職なのか非役職なのかを炙り出すことができ、人狼の身代わりにもなれるため強いです。
他にも、普通の会話の時入れてみたりすると、狩人の位置を割り当てやすくなり狂人であるあなたは仕事をしたと言えます。

【村の話のまとめ役になってミスリードをする】

こんな感じですね。
普通に狂人が役職を騙ってミスリードをするのとは大分訳が違います。
村人騙りでミスリードをする利点は、役職を吊らないようにミスリードすれば狼が勝てるのです。
あなたが狂人である以上役職の組み合わせは真か狼だけなのです。
よって、あなたがまとめ役で占いの状態が真か狂だと言うことを押していけばエリート狂人ですね。
さらに、あなたがつられそうになった人狼を狂人に仕立て上げて吊りを回避させたら
満足満足~‼


こんな感じですね。
さらに、狼から見て真能力者が誰であるかということが明らかなこともこの戦略の強み。
弱味は、人狼から見て狂人が誰だか全く検討もつかないことですが、あなたが役職の内訳が真狂であることを押していけ噛まれることはないでしょう。

また、運が良ければ確白になれるポテンシャルも秘めているのでおっかない。


正直言って、難易度はかなり高いです。
しかし、メリットもかなり大きいです。
以前記事で紹介した人狼が狂人を騙ることと併用できるため相当強いです。

人狼の占い騙りの有用性

っていうか。
考えれば考えるほど、何故これがセオリーにならないのか理解できません。









最後まで拝見ありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…