【人狼ゲーム】占い師の最強戦略

上の記事で紹介した占い師の最強作戦がまじでイッちゃってる。

内容は上の記事にかいているのですが簡単に訳すと
《自分が占い師をあえて最初は隠し村人のフリをして、占い師COを促す。そして、占い師COWO締め切ったタイミングで自身が占い師CO》

大体こんなところですね。
正直、イッちゃってます。
何がそんなにヤバイかというと人狼と狂人がこれをする場合デメリットがあまりにも大きいのです。
簡単に言うと《人狼陣営はこの方法を用いた占い師COを出来ない》
と言うことですね。
何故だかというとこの作戦を人狼陣営が行った場合、お仲間さんがCOしだす可能性があるのです。

例を挙げると、
人狼がこの作戦を行うと、真占い師と狂人がCOする可能性が高いのです。
そしたら、人狼は結局COできず泣き寝入り状態になります。
何故なら、占い師3になると人数にもよりますが潜伏狼が少なくなってしまうのです。
人狼2狂人1の場合、その状況では勝率は限りなく低いです。

つまり、本物の占い師のみが使える作戦であることは間違いではなさそうですね。

この作戦に対する人狼の戦力がないことが問題であり、このままだと村人勝率がはね上がる可能がありそうですね。




最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

↓人狼の記事を読みたい方はこちらもどうぞ
人狼ゲームの記事まとめ《2016年10月4日》


もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…