貴方は霊能者はいつ噛みますか?
はたまた、霊能ローラーを狙って敢えて噛まないですか?

僕も一時期は霊能襲撃は好ましくないと思っていました。

しかし、人狼ゲームをしていくうちにだんだんある思いが強くなったのです。
それは、「ローラーはあんまり起こらない」というものです。


以外にもローラーという作戦が人狼陣営にとって有利なのかも知れないということです。
その為、決めうちになることが多いのです。

その場合なら霊能結果は出来るだけ村には知られたくないですよね。
だから襲撃するのです。

では、いつ襲撃するのか?
基本的なタイミングは2つです。

・仲間の人狼が処刑され夜
・占い師が誰かを黒出しして吊られるとき
(占い師の内訳は関係なし)

前者のメリットは村に残り狼の人数を教えないことです。
後者は占い師の内訳を隠せることです。

しかし、これだとあまり意味が無い気もしますね。
だから、僕がもっとシンプルな作戦を立てます。

・本物が分かり次第襲撃

すごいシンプルですね。
けど、相当強いです。また、最初に説明した作戦と組み合わせることでかなり強くなります。


定石から逸脱した作戦は、結構村にとっては痛いです。
だからと言って、定石から逸脱して村を破滅に追い込んでしまっては意味がありません。
あくまで、定石は負けないための安全ルートなのです。
しかし、村もその対策を当然行っています。
なので、定石の行動は村側にとっては嬉しいわけではないですが、別に想定外と言うわけではないです。

よって、本当に村が困るのは完全に想定していない作戦を取られたときです。

やはり、人狼ゲームで完全に相手の裏を描けばそれ以上に爽快な事はないでしょう。







ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ《2016年10月30日まで》


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…