今回は人狼ゲームにおいてあなたが人狼陣営になったときの戦略を解説していきます。



役職が【人狼】の場合は吊られないことと仲間とのラインがわからないようにすることです。



では、まずは襲撃先ですね。
そして襲撃の優先度は
狩人目>占い、霊能目>多弁>脅威
これがいいと思います。

まず占い師や霊能者が出ても狩人がいたら噛めません。狩人目が切れて占い師や霊能者ぽくても狩人を狙いましょう。

また脅威なところを噛まないのは怪しまれて脅威に感じられたと悟られないためです。

これで生存確率は上がります。



あと、上級者と初心者の大きな違いはライン切りが出来るかどうかもありますね。

もし占い師の結果や霊能者の結果が出たらラインを繋ぐと目が行きやすくなります。

仲間が吊られそうな場合ガンガンと押してラインを切ることも手のひとつです。

しかしラインを切ったのに噛まれないのも不自然なのでほどほどにしましょう。







役職が【狂人】の場合は人狼から狂人だとわかってもらえて怪しまれない立ち回りです。



オススメなのが占い師に出ることです。

もし潜っていると狼に噛まれてしまうかも知れません。

しかし占い師に出れば狂人になるので噛まれにくくなり人狼を囲ったり本物が人狼を見つけた時狂人だとわかってもらえます。

また人狼が処刑されそうな時などに自分が犠牲になることも大切です。

人狼の勝利条件は人間と人狼の数が過半数を超えた時で狂人は人間に入るのでpp時などに自分が吊られるのも最善の手です。

そして占い師に出た時には人狼っぽいところを占うことがいいと思います。

人狼に黒を打てたら最高です。

しかし人狼に黒を打つ誤爆を回避しましょう。


という感じですね。
これらを出来ないと人狼ゲーム上級者になるのは夢のまた夢ですね。






ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ《2016年10月30日まで》


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…