あなたは友達に人狼ゲームさせる際にどのような感じで誘っていますか?



"面白いから取り敢えずやってみろ"
とか言って無いですよね?

正直な感想を言うと完全初見で人狼ゲームをしても面白味は全く理解できないと思います。



何故かと言うと下の記事にも書いてあるとうり、人狼ゲームってある程度立ち回り把握してないと全く面白くないのですよ。
【人狼ゲーム】人狼ゲームはオワコンなのかについて面白さを踏まえて本気で考察して対策を考える



初心者の方が"お前喋らんから処刑な"見たいな流れになったら初心者はまたプレイしたいとは思いませんよね。



そこでどんなゲームか教えると言う名目でネット上の人狼ゲームのプレイ動画を見せる事は効果的だと思いますよ。



一番のメリットは人狼ゲーム初心者でも動画の真似をすれば楽しめるからです。

動画は自然に見てると立ち回りを把握できますし、こんな記事と違って初心者が観ても面白いです。



ネット上の人狼ゲームのプレイ動画には様々な種類がありますが、僕がお勧めする人狼ゲームのプレイ動画は
《ゲーム実況者人狼》シリーズです。



理由は3点あります
・《アルティメット人狼》と違いガチ勢しか理解できない会話にはなりにくく初心者でも流れを理解しやすい。
・"フジテレビの人狼ゲーム"と違い皆がセオリーを理解しているため人狼ゲームのセオリーを把握できる。
・人狼ゲームを知らなくても見てて面白い。

という理由です。

皆さんが友人を人狼ゲームに勧誘するとき先ずは、人狼ゲームのプレイ動画を見せることを強く勧めます。





ちなみに【Twitter】始めたのでフォローよろしくお願いします。
僕のブログ情報がリアルタイムで確認することができます!!
クラミン (@kuramin0903) | Twitter



【人狼ゲーム】に興味がある人は是非この記事にアクセスしてください。
100%あなたの人狼プレイスキルが上昇します!!
【人狼ゲーム】人狼ゲーム コツ 等々のまとめ《2016年10月30日まで》


最後まで拝見していただき誠にありがとうございました。

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。
できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。
↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…