こんにちは、石田奈緒子ですニコニコ

原宿にいったら必ず立ち寄りたいお店ができましたので、ご紹介しますねウインク


{5029F6A7-BB4E-4E62-BC36-9FEA267F9BB2:01}


看板をズームすると~セットドリンク付きで930円なんて、原宿では随分と価格設定が抑えられています


{493820A3-6FC7-48BC-99AB-EB974B33CF18:01}

{52661FD9-70BA-4A3A-81FD-CC648DC7FB1B:01}

テラス席のご用意もありました

{FC57D077-F4EA-4A1B-A2F2-C4D6BADF97DE:01}


中にはいると白を基調にした店内。爽やかな気持ちのよい空間がひろがります。

カフェというよりも、ショールームみたいにきれい

{A39F8247-2A66-4029-A0B2-B6C9A82B370C:01}

朝の透き通った陽の光が差し込んでいました

{C6AD9661-AEB9-4178-BA83-F440EB1D5700:01}

{D697CF13-CFF5-4861-8CFD-ED873614B57F:01}

{DF7F1F21-9E36-4970-BBA8-F618F550552B:01}

早速おめあてのパンケーキを選びます

{5389D454-DDB8-4918-9B6D-4C34FFAE8C2D:01}


友人はマンゴー&パイナップル。私はベリーベリーをチョイス。

セットのドリンクは
友人はカフェインレスのグァテマラ デカフェ
私は東ティモールオーガニック


{D5318569-6C3C-4863-8FB0-3F3AB578CA2D:01}


コーヒーはお豆から挽いてくださいました


{CF370631-AD3E-4B40-83E6-988D6AE03238:01}

丁寧にコーヒーを淹れていきます。
お湯の温度は、80℃~85℃。
とても良いコーヒーの香りが、カウンターごしにひろがりました。

MUZU cafeさんは、水で世界にwaking-wakuを届ける三菱レイヨンクリン水株式会社さんの店舗。
お水にこだわっている方には、とくに違いがわかりますよね。クリン水で淹れているコーヒーはマイルドで旨味がしっかりでていました

また、最初にでてきたお水はクリンスイ(浄水)。
2杯目以降からはクリンスイ(浄水)、炭酸入りクリンスイ(浄水)、アルカリイオン水の中からご自由にお選びいただけますとのことでしたので、すべて試飲させていただきました

左からクリンスイ(浄水)、炭酸入りクリンスイ(浄水)、アルカリイオン水

{3D771DAE-EC6F-4699-A84D-23EFE5C3E480:01}


この炭酸水がとても美味しかったの~
レモンがまるではいっているような爽やかさ。
炭酸も程よい刺激でしたよウインク

{8C6EA7E2-49DC-49E4-99B8-EEBDDB9FDB30:01}


友人はこちらデトックスウォーターも、気になったようで、追加でたのんでいました

フルーツがはいっています。毎日フルーツはかわるみたいです❤︎

{0D5CBCF9-C2BD-4DE4-A790-751312ADD779:01}


コーヒーは珈琲やさんのもの。
「こだわりのコーヒー豆」の中から、「お好みの焙煎」でお客様一人一人に合った“美味しい”をみつけていただくコーヒー店。オーガニックの豆をチョイスしていますニコニコ

待っていたパンケーキがきました‼️

{ACAC43FF-6FA7-4721-AC14-BE0251CE5F0F:01}

{71CB37F6-50B7-4649-A99D-EF42C6ECD254:01}

{4FA54FA8-B6B0-49D4-B0A5-1796A5A292FF:01}

すごいボリュームですアップアップ

友人は、はじめから生クリームをなしでオーダーしていました

{1CB73B9D-EA47-4F3F-BB4A-558DA4A2D08E:01}

{C1754E15-3CD9-45ED-9E26-0B0F7F00985C:01}

パンケーキはフライパンから溢れています
裏はどんな感じかしら?気になってみてみました

{ED79D863-FF21-43C3-9F2E-983C2DD6844E:01}

ちょうど良いこんがり色です。
どうやってたべましょうね~と二人で顔をみあわせ、スタッフに伺ってみたら、カットして巻いていただいてもいいですよとアドバイス。

そこで、まずはパンケーキだけいただいてみました
甘さはさほど感じず、卵とバターの風味です。

{8CAF0A89-8413-49ED-A0AF-176F6986253B:01}


なんとなく生地の見た目がフランスのガレットみたいな雰囲気。あとね、ドイツ生まれのパンケーキのダッチベイビーに似たふわふわもちもち感ですウインク

素材について伺ってみたら、ごだわりがありました。
鹿児島産の小麦粉、フランスの発酵バター、キャッサバ、そしてお醤油を使っているそうです。配合は企業ヒミツウインク

では、いただきま~すラブラブ

私は中にイチゴと生クリームをいれちに巻いてみました。甘さがちょうどよくていい感じにできましたニコニコ


{B475DD2E-F554-4AA2-B94F-46EF9F5FCF0A:01}


友人はパイナップルとアイスクリームを巻いています。甘ささっぱりでこちらも、すごく気に入ったみたい。
アイスクリームはバニラアイスではなくて、フローズンヨーグルトでした。なので後味がスッキリ、サッパリしています。


{273A3B5A-35B0-4BFF-A99E-54EF32F793A9:01}

MIZU cafeさん、さすがですね❤︎

半分位、いただいたらお腹がすいてきてしまい、ご飯ものをオーダーすることにしました


{F8736CCD-942F-42E3-B8B7-C718B5312A79:01}


ベイクドチーズカレー

{EAF22FBD-392F-4729-AD56-D49467D93856:01}


2人でシェアすることに。
実は私はカレーが苦手なのですが、美味しくてしっかりいただきました~‼️びっくりしたのは友人で、なんども大丈夫?ってきいてきたことか、、

チーズが、キーマカレーの上で焼かれていました。
マイルドなカレーでしたよ~


{132A3242-C179-487D-9480-766004E9D69D:01}

野菜もたっぷりついてきました

{740A1708-821D-41FB-9E14-0E9740AD6DD1:01}


完食して、またパンケーキにもどります。
こんどは自家製のコーヒーメイプルシロップとシナモンをかけていただきました。

パンケーキは冷えても硬くなりません。
このお味も美味しい❤︎

{96AF5848-925A-48CA-8E75-8F9462F242A6:01}

最後にカレーにセットでついてくるドリンクをえらびました。
選んだのはオリエンタルバカンス

{CFE05FCD-CFF4-44F9-B03F-B1443378FF25:01}


{B2F89732-C23B-4AD6-AA41-BFC224386F2E:01}


ゆったりとくつろいで、おしゃべりしながら楽しくすごしました


{043092CC-3D8A-487A-BB68-98A0C9B16E90:01}


MIZU cafeさんの場所は学生時代に毎日のように歩いていた所で、びっくりびっくり

原宿という場所で、こんなにコスパがよく、静かで落ち着けるカフェはなかなかありません。
オランダのパンケーキも本当に美味しかったです。
私は当分かよいそうです口笛

場所は明治神宮前7番出口からすぐ。
地上にでたら、階段から右に離れてください。
目の前が明治通りですけど、明治通りを背中にむけると、こちらの細い坂道がみえます。

{1D2D390F-16E1-4710-A82B-CFCC1D1DE27E:01}

先の方に赤い看板がみえますが、そこですよ~ウインク

今回はSKETSさんのご紹介で、リニューアルOPENの『MIZUcafe』さんにてオランダのパンケーキ<パンネクック>を最高にたのしみました~爆笑

MIZU cafe
渋谷区神宮前6-34-14-1F
03-6427-9351