あなたにできることは、まずあなたが、あなた自身を幸せにしてあげることです。

幸せを感じられる心と身体を自分自身にプレゼントしてあげることです。

そのためには、日々あなたを動かしてくれている身体に感謝して、『ありがとう』と手当てをしてあげること。

私たちの身体は、私たちが 意識を向けていなくても、一生懸命バランスを取りながら、私たちを生かしていくように働いてくれています。

たとえ、どんな痛みが出てきたとしても…、もしかしたら 病気というレッテルを貼られたとしても…、それら全てがあなたのバランスの崩れを元に戻そうとする働きの一つであったりするのです。

あなたのことを、いじめたり苦しめたりしようとしてやってきているわけではありません。

『ありがとう』と言って、どうかあなたが自分でできる手当を行ってあげてみてくださいm(__)m

そして、もしも自分一人では戻せないくらいバランスを崩したとしたら…、SOS を出して身近な方に手当てをしてもらってください。

一人だけで頑張らなくてもいいんですよ。(*^o^)/

それから、あなたの心もいつもあなたに寄り添って、『何を感じている?』『どうしたいの?』『どう在りたいの?』って あなたに聞いてくれています。

心がざわざわしたり、もやもやしたり、切なくなったりしたら、あなたがあなたに問いかけてください。m(__)m

このモヤモヤは、『私に何を教えてくれているの?』『私の気づかない何に気づかせてくれているの?』『私の成長のために何を教えてくれているの?』って…。

ないことにしたり、見ないようにしたりしないで、どうか しっかりと向き合ってほしいのです。m(__)m

あなたしか、それができないのですから…。

でもね、これも一人で頑張ろうとしないでも大丈夫。

『なんだかモヤモヤするの…』 『なんだか切ないの…』そう言って誰かに話してみたら、話すだけでそれがすっと消えていったり、または話すことで、整理ができてもやもやが解決したりしていくこともあります。

あなたが、あなたを大切にするということは、一人でこもって頑張ることではなくって、まずは最初に気がついてあげて、そしてあなたができることをすること。

出会うすべての人の愛を、しっかり受け止めてあげることでもあるのです。

周りには愛が溢れていて、あなたのために何かをしたいと思っている方がたくさんいます。

もしかしたらそのことがあなたを煩わせていると思ったり …、批判されていると感じることもあるかもしれませんが 、全てがあなたにとって良かれと思って、その方が自分にしてほしい最高のことをあなたにしているのです。

あなたが本当に欲しいものとは、真逆のものであったとしても、全ては愛なのです。

 一旦、『ありがとう』と受け止めて、でも今は大丈夫と 素直な気持ちを表現してもいいのです。

誰も、無理やりあなたに何かをさせることができる人はいないんですよ。

どんなに何かを言われたとしても、あなたがやりたくないことであったら ノーということができます。

そしてまた、あなたが欲しいものを『ください』ということもできます。

もちろん、あなたの願いが受け止められることもあれば、断られることもあるでしょう…。

でも、一度断られたからと言って諦める必要はありません!

また他の人に言うこともできますし、中身を少し変えてお願いすることもできるかもしれないし…、またその時々でタイミングが違ったらすんなりと受け止めてもらえることもあるかもしれないのです。

自分で自分を大切にするってどんなことだろう…と、ちょっと考えてみてくださいねm(__)m

もちろん、人それぞれに違っていることもあります。

だから、あなたには、あなたに、 日々のやるべきことに追われるのではなくて、 ちょっと立ち止まって『本当はどうしたい?』って聞いて欲しいのです。m(__)m

あなたがあなたのやりたいことを自由自在に行って、それがこの世界に調和をもたらすことができるのです。(*^o^)/\(^-^*)



無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より

無料メルマガ配信しています。

https://nagominoyo-ga.com/mailmag/


『お知らせ』

サロン・ド・和み体験会

2020年5月から少人数制のオンラインサロンとして行っている、サロン・ド・和みが、5期目になろうとしています。

サロン・ド・和みの体験をしていただける、無料の体験会をおこないます。

日程:2024年4月5日(金)
20時から21時

参加費:無料

場所:Zoom

お申し込み: https://nagominoyo-ga.jp/p/r/NHoXOLuF

お申込み後、自動返信メールをご確認ください。

定員に達しましたら、お申込はできません。

定員:22名(先着順)

参加条件:サロン・ド・和みを体験したことが無い方当日、お顔と声を出していただける方(一時的、緊急時除く)

当日の内容:

和みのヨーガ(上半身)30分程度
小部屋に分かれてテーマについて話し合う
全体で共有、サロンについて質問など

この機会にぜひご体験ください。



昨日は 茅ヶ崎 ヒーリングスペースでのRCTでした。

本当に、みんなでお腹をかかえて笑ったり 、感動して泣いたり…、

思いっきり自分を表現して、表現することで他の人にプレゼントをあげたり、もらったりして、琴線に触れる時間でした。

おひとりお一人なんて素晴らしいんだろう!と、うるうるキュンキュンしていました。

和みのヨーガやRCTをやると、

これまで離婚しようと思っていた夫婦がラブラブになったり…、

殴り合いの喧嘩をしていた夫婦が理想のパートナーだと思えるようになったり…、 様々なことが起こります。

それは、相手を変えたのではなくて、『自分のことが大好きになる』からなんです。

自分を大切にして、自分のことが大好きになると、目の前の人も好きになります。

『全ては自分が映し出されている』のですからね。


こんな方がいらっしゃいました。

和みのヨーガで自分自身の心と身体は癒されて大変だった状況から楽になったものの、

頭がよすぎて、いつも頭がぐるぐるして、ご主人と価値観が違うということに苦悩していました。

その方がコロナの間、ズームでRCTを何度も何度も受けていると、いつのまにか山のような気づきが出てきて、

家の中にいると緊張してすぐお腹が痛くなってしまうということだったのに…、

家の中にいっても緊張することがなくなり、ご主人様の言葉を素直に愛の言葉として受け取ることができるようになってきたのです。

そしてまた、怖くて怖くて仕方がなかったお父さんも、怖くなくなってきたそうなんです。

お父さんのことを尊敬することができるようになり、またそれと同時にご主人様のことも『なんてすごい人なんだろう』と 尊敬することができるようになったと。

ご主人に、『俺の言うことさえ聞いていれば間違いがないんだ』という言葉を言われる時 、

自分が間違っているとか、私の思い通りにしてはいけないという風に解釈して辛くなっていたけど、

本当は、『君ができないことは僕ができるから、僕に任せて安心して大丈夫だよ』

というご主人の愛の言葉であったと解釈することができるようになったのです!

そして、ハーモナイザーになりたいと思っても、『どうせ ダメだと言われるに決まっている…』と悩んでいたのですが、

『自分やりたいことをやろう!』と決心をして、素直にやりたいと話すと…、

すんなりと、君がやりたいのならと応援してくれたそうなんです。(*^o^)/

『だめだだめだ、できないできない…』と言っているのは自分自身、

自分が迷っているから、『迷ってるぐらいならやめろ…』というのが、ご主人様の反応で、

奥様が、『やりたい』と思うことをやめろという風におっしゃる方ではなかったのです。

全ては奥様を守りたいという気持ちだったのです。

全ては愛なんですよ。

あなたに、『ああしろ、こうしろと!』と指示して、いつもあなたを批判ばかりしているように見えるご主人も、親ごさんも、

あなたにとって一番いいことになるように!と思って、

あなたのために、あなたを守るために、言ってくれているのです。

だから、あなたが、『私は大丈夫。私はこんなに幸せ。私にはやりたいことがある…』ということを認識できたら、

周りも安心して、あなたのやりたいことを止めることはありません。

『全ては自分の内側が映し出されている』とはこういうことなのです。

周りの人があなたを批判するように感じるのは、あなたがあなたを批判しているから…。

周りの人があなたを縛りつけるように感じているのは、あなたがあなたを縛り付けているから…。

周りの人があなたを愛してくれないように感じるのは、あなたがあなたを愛していないからなのです。

あなたが、自分自身のことを好きになって、自分と恋に落ちたら…、目の前の人もあなたと恋に落ちるでしょう。

そしてこの世で何よりも大切なことは、あなたのパートナーと本当の愛で結ばれることなんです。

それ以外に大切なことがあるでしょうか?

もちろん、独身の方もいらっしゃいますよね。

私たちは、女性でも男性でもなく、自分自身の中に女性性と男性性を持っています。

一人でもこの世界の理・真理を学ぶことができ、悟りをひらくこともできます。

自分の中の女性性と男性性のバランスを取り、自分自身の中で素敵なパートナーシップをとることができれば、

ひとりいても幸せ

みんなでいても幸せ

奪われることのない永遠の幸せの中に在ることになります。(*^o^)/\(^-^*)



無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリ松本より

メルマガ登録はこちらから
https://nagominoyo-ga.com/mailmag/



○水曜日六本木和みのヨーガ

mail@nagominoyo-ga.jp

○RCTスケジュール

https://ws.formzu.net/fgen/S630757067/


✨愛和根のいえのビジョン✨昨日は、愛和根のいえ第3期改装前の集まりがあり、そこでRCTリアル・コミュニティ・シアターを行いました。30代から90歳まで13名の方が参加してくださって、改築工事第3弾の工事が始まる前の解体したスケルトン状態の中で行いました。愛和根のいえは、和みのヨーガインストラクター養成合宿が行われるところでもあります。自然食品店のオーナーの石井さん、天然住宅の田中さん、和みのヨーガの研究所のメンバーが毎月集まり、ここが和文化を伝え発信してゆく地となっていくよう願いいろいろ計画しています。ご縁のある方々が集まってくださいました。会食の後RCTをみんなで行いました。○石井さんのビジョンhttps://youtu.be/nkmkUabNOuk○90歳鷲尾さんのやりたいこといっぱいその中で葛藤があるhttps://youtu.be/1Sw9l_Hr2iE○参加してくださったご縁あるメンバーの10年後の未来9歳鷲尾さんがミュージシャンで活躍https://youtu.be/-T-GUwVrp8Y本当に素敵な素直な想いを声や形や動作で表現して楽しみました。こんな和やかな世界が、世界中にできていくのを確信した時間でした。よろしければ短い動画ですのでお楽しみいただけたと思います。過去の後悔や、未来の不安に意識を向けるよりも、過去があったから今があるのです、過去をなかったことにしたり書き替えたりするよりも、今ここで、望む未来を創造する方が、はるかに素敵な未来を創造していくことができます。3月25日14時から六本木のRCTにみなさんをご招待させていただきます。望む未来を想像して創造する RCTのものすごいパワーを体験してみてくださいませ。お申し込みはsiawasesouzou@gmail.com無限なる愛と感謝を込めてガンダーリ松本メルマガより登録はhttps://nagominoyo-ga.com/mailmag/#愛和根のいえ#ビジョン#RCTリアルコミュニティーシアター#ガンダーリ松本#望む未来を創造する#90歳のミュージシャンhttps://www.instagram.com/p/CqJ9L-myVJ0/?igshid=MDJmNzVkMjY=