いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ -2ページ目

いなゆ(改 ブルゾンいなゆ!)のT2ブログ

ガレージT2(テイーツウ)は、ジムカーナ競技をこよなく愛す参加型モータースポーツ応援型チューニングショップです。http://www.garaget2.net/

JAFスピード競技公認

クスコ

ND5RC用ロールバー

アバルト124用ロールバー

用に

 

 

GTecロールバーカバー左右SET

16200円(税込)

を制作しました。

 

どう装着するかと言いますと。。。

 

むき出しのロールバーの根本にこう。。。

かませて

 

自然にオシャレに純正となじむデザインで

さりげなくカバーするんです(^-^)音譜

 

 

ドライバー席右側カバーは

こんな加工をしちゃうと

純正並みにスピーカーついちゃいます。

wifiで飛ばせば配線もいらないニコ

こちらの右側スピーカー付

GTecロールバーカバー

左右SET

30240円(税込)

 

 

「作るよ!」

と言ったらもういきなり5台分も発注をいただいていますドンッ

 

お問い合わせは

メールtake2@garaget2.net

または

お電話0463-95-9660で(^0^)

 

商品の紹介はこちらです。

http://www.garaget2.net/original/original.htm

 

支柱含め軽量にこだわってフルウェットカーボンで制作。
ジムカーナ、サーキットを走行する方はトランク裏から固定してください。
 (日光、袖ヶ浦、富士ショート、筑波コース1000では強度確認済です。)

 

と販売していた当店人気の

GTecウィングですが

「鈴鹿本コースを走行していたら風圧で破損しました」

とお客様から苦情の連絡が入りました。。。(涙)

(HPでは大きなサーキットでの走行はご遠慮くださいとはその後で追加いたしました。)

 

 

確かに小さなサーキットでは走行確認をして「問題なし」でしたが

大きな風圧のかかる国際コース等はもっと大きな羽が必要となるため

 

車検対応の大きさでそんな大きなコースは走らないかなあ。。。と考えていたこともあり

私どもの認識が甘かったようです。

いくら

「大きなサーキットでの風圧は確認ができていない」

とお伝えしているとはいえ

お客様は公道とサーキットでウィングをわざわざ交換したりはしないよね。。。

 

大いに考えさせられるご意見でした。

深刻に反省です。

 

 

そこで苦情をいただいてから半年

真摯に「少しでも強度を!」と考えてまいりました。

 

 

あくまでも車検対応のファッションと軽量化が重視なのでどこまで頑張れるかはまだ不明ですが

制作元のメーカーさんと一生懸命対策デザインを考えました。

やっと販売できる形となりましたのでお知らせいたします。

 

9月18日よりデリバリー開始。

 仕様
 長さ 1315mm  幅(最大)240mm  足高 220mm

翼端板は道交法を意識して丸みをもたせてあります。
価格 97、800円(税別)

 マイナーチェンジ後もお値段据え置き。

*取り付け作業料金 標準的車両でトランク下ステイ取り付け加工前提 道交法基準取り付け  18,000円(税別)
受注生産(1か月~)

 

http://www.garaget2.net/original/original.htm

 

 

それでも風圧のかかる大きなサーキットでの使用はお勧めいたしません。

当店はジムカーナ車両がデモカーなため

富士本コース

鈴鹿本コース

等、装着走行テストができていないことをお伝えしておきます。

 

インプレッサと言っても沢山種類がありますね。

今回のクランケはGH5さんです(*´ο`*)ドンッ
先のブログで紹介したミッションオーバーホールです。問題なく作業が進みますように。。



長野の昔ジムカーナをやっていた
お知り合いから
毎年巨峰が送られてきます。

今年のは格段に甘いです。

いつもありがとう
(*゚▽゚)ノ

先日スイフトスポーツに体に合うように

中身をウレタンでフィッティングチューニングしたブリッドバケットシート

5点式シートベルトハーネス

を装着しましたが

 

前回ブログはこちらから↓

https://ameblo.jp/garaget2inayu/entry-12403219414.html

 

 

まだどうしても前が見えない

という

女子に多くありがちな視点になってしまい

運転中に顎が上がってしまうので

 

レール自体の底上げ調整とペダル位置をペダルカバーで調整する

ようにしてみました。

 

ブリッドがそういう方のためにシートレールの底上げキットを販売しているのです。

 

オフセットステイとハイポジアダプター

https://bride-jp.com/options/seatrail.html

 

 

さらに足の小さな女性でもヒール&ツゥがやりやすいように

ねじ止め式のヒールプレートとしっかりしたフットレストを装着。

 

細いドライバーさんですが

シートは背中をつけてもここまで体が起きるように工夫しました。

 

確かにシート自体は浅くなるのでホールドは落ちますが前が見えないのは仕方ありませんね。。。

 

これでもシートは女性や小柄な人用のSですから

バケットもキッズ用も考えてもらわなきゃあきまへんな(・・;;。。。

でもお子ちゃまは免許取れないしなぁ(笑)。

 

 

ヒール&ツゥのイメージ。

うんもう少しアクセルペダルの位置調整をすれば大丈夫そう。

 

さあ

これでとりあえず

 

平塚青果市場に行けるかなっ(^0^)♪

↑狭っ

 

 

丹羽さんに言われてしまいました。


「ドライバーに本当に勝たせたいなら現場でしっかりドライバーのコントロールと作業のサポート体制を作らないと」




本当に勝たせたい!
なのに今はその体制を作れない。。。

全日本を戦うドライバーを持つショップとして不甲斐ない。。。


福田っち。
頑張ったよ。
クルマの変調を助けてあげられなくてごめん。


T2ロードスター
福田っちはシリーズ2位
最終戦を待たずして確定してしまった模様です。

応援して下さった皆さん。
ありがとうございました。
3速4速のギアがダメという事でお客様が困ってご来店くださいました。


GC8の頃はよくバラしましたねー。

ガラスのミッションと呼ばれて痛みやすく、
なおかつギアシンクロをオーバーホールしても
壊れ癖が着いたりと
非常に厄介な記憶しかないのですが
(;▽;)


ここ何年も
インプレッサの
ミッションオーバーホール作業が無かったので


あれからミッションに色々改良なりなんなりありましたかねー。。。>スバルさん
ミッションに関してはディーラーさんもassy交換が当たり前になってしまった今日日

トオル氏が軽く引き受けてしまったため心配っす(^◇^;)


当店

GTecエリアダンパー

チョイスしていただきありがとうございますkeroppi音譜

 

 

1G締め付けでダンパーを取り付けます。

車高も当店推奨値にて。

 

本日全日本ジムカーナ選手権前日公開練習ですが

福田っちロド選手は午前中はトップタイムだった模様。

 

その

福田っちと同じ仕様なんです。

 

全日本仕様とまったく一緒なのに乗り心地は純正よりも良い。

 

セットの出ているダンパーは乗ってて楽しいです(^0^)/

 

 

 

さて。

コーナーウェイト調整

アライメント調整

を同時に取り掛かっています。

 

乗って帰るときは別物になってますからbatsumaruOK

ああ。。。ヤローと毎日車の話もあきたなぁ。。。

なんかこう、チーズとか囲んでワインをゆっくり飲みながら

「車の話しの一切ない普通の女子な皆さん」

と集まって

今旬な話とか聞きたいなぁ。。。。っと

つぶやいたら

 

 

 

哀れに思ったのか

女子会を企てていただけました。

 

 

 

 

。。。「過去JAFカップウィナー的な異種格闘技女子ドライバーの飲み会」

(^0^;;;;;;

 

 

ラリー

ダートラ

ジムカーナ

 




 

車の話しか出なかった。。。

 

 

 

 

 

久しぶりにめっちゃ燃えた(^0^;;;;;。。。

>アワワワ

 

 

 

 

ちちち、違うんだよ

こーゆう女子会じゃないんだよ

おいらが憧れてるのはっっっっっっっ・°・(ノД`)・°・





 

・・・多分まだ

つづく

年内移転と申しましても
まだ何も具体的には動いていないのですが


準備として色々登録関係の変更があり
毎日
書類書類
に追われています。
ですね!


今日はメカニックトオル氏は所要でお休み。


同社屋で営業している
ラッシュファクトリーは
ピットにエアコン設備を導入しました!

もう涼しーよー(^◇^;)。。。

でも今年の夏は毎日40度を超えるビットで
みんな熱中症でしたから
必要な
設備


さて。
全日本ジムカーナ選手権は恋の浦ですね。

FBの写真が
イカの姿作りで埋まるまで
あと6時間(^◇^;)(笑)