halu ハンバーグオムライス ¥1000 | がらくた日記

halu ハンバーグオムライス ¥1000

日曜日の夜の話。

今回も久しぶりの店に行こうということで、間明町のhaluへ。前回は500円でどや⁉︎vol.2の頃に訪問したので、約1年ぶり。
haluでは、調理と接客を女性店主が1人で行う。なので、先客がいたらそこそこ待つ覚悟が必要。
待っている間にメニューを見て検討。こちらではカレーしか食べたことないのだが、前日に行った、すぎの実の影響を受けて、ハントンライスを食べてみようかなと注文が固まった頃に、本日は揚げ物が売り切れたという残念なお知らせ(苦笑)
なので同系統のものにチェンジ。

ハンバーグオムライス ¥1000
スープとサラダがセット。
{C37BD996-2528-4806-B16D-4565CE07ABD5:01}
すぎの実に比べると濃い味だが、グリルオーツカに比べると全然薄味のチキンライスにふわとろの卵。上にケチャップ、周囲にデミグラスソース。そこにハンバーグが添えられている。
{B89DF342-65C0-449F-B045-6DB9D31AF884:01}
チキンライスの具材は鶏肉、タマネギ、ニンジンが確認できた。卵の上のケチャップと、周りの濃厚なデミグラスソースがあるので、薄味なチキンライスでバランスがとれている。
{77B2A6F4-A304-4C63-931F-EE9E7A400438:01}
ハンバーグは肉の旨味が詰まったタイプ。先日食べたキッチンユキのハンバーグに似てるかも。
{56F85349-B09E-4B4D-B6BC-C885886698EA:01}
セットのクリーミーなスープ。
{8338A8D5-A16D-4DC1-A0E2-313B1AAAB925:01}
オムライスよりも先に出てきたサラダ。
{557935B2-46F7-43AF-8A4F-39648115AA2B:01}
油揚げとひじき、ニンジンの和え物。
{0D2A9548-D4E0-488E-9278-9FF2F90A0085:01}
マヨネーズっぽいドレッシングがかかったサラダ。
{13585A5E-708E-45A9-9C15-C1B3AB4B455B:01}
メニュー。
{73CE13A9-1842-490D-AC05-B2385CB9068D:01}
タンシチューのメニュー。そのうち食べてみたい。
{AE067B06-7F21-470A-BA36-4F127E428167:01}

カレーも美味いが、デミグラスソースも美味かった。お隣の常連さんが食べていたパスタも美味そうだった。今後は注文するメニューの幅を広げていこうかな。

店主が1人で全てこなす店なので、時間に余裕がある時の訪問が向いている店。