世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス 焼きたてメロンパンアイスセット¥700→¥500 | がらくた日記

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス 焼きたてメロンパンアイスセット¥700→¥500

水曜日の夕方の話。

夜から友人と500円でどや⁉︎の店巡りをする約束だったが、友人の用事が早く終わったので、早めに食べ歩きスタート。
先ずは待ち合わせ場所でもあったメガドンキホーテのこの店へ。

店に行った際にメロンパンの在庫が1個のみ。6分後に新しいのが焼けるとのことなので、数分待って焼きたてを購入。

焼きたてメロンパンアイス(ドリンク+ラスクのセット)  ¥700→¥500
作り方はメロンパンにザックリ切り目を入れ、そこにアイスを挟み込む。アイスの量は予想よりも多め。仕上げにメロンパンラスクも付けて完成。
メロンパンは市販の物と比べてクッキー生地がしっかりしている。そして焼きたてなので、アイスが融けるのが早かった(笑)
友人曰く『アイスがもう少し美味ければいいのに』とのこと。確かにメロンパンのクオリティにアイスが負けてたかも。
{778F8105-2976-430D-BBE7-98C7F42CE883:01}
メロンパンラスク(単品だと¥200)
{67AA764A-0B34-490D-97DB-72E462ABDAD2:01}
ドリンクバーのオレンジジュース。
ドリンクバーとはいえフードコートの店なので、ファミレスみたいなのを店外に設置したら大惨事(笑)なので、お代わりしたいならコップを店頭に持参して店員さんにお願いしなければならない。
面倒なので1杯のみで終了(笑)
{E833EA4B-E5EE-40E6-9840-9D0F0EC48D2F:01}

メロンパンアイス単品で¥350。ラスク¥200とドリンク¥150を加えてどうにか(無理やり?)500円でどや⁉︎掲載基準である¥700にしたような気がしてならない。
各メディアに取り上げられて全国展開するようになった店と、各種不手際によって1/1→2/10に発売延期したクーポン本の発売元。
どちらが頼み込んだのかは考えるまでもないかな(笑)