元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 とんこつ全のせラーメン ¥990→¥500 | がらくた日記

元祖博多中洲屋台ラーメン一竜 とんこつ全のせラーメン ¥990→¥500

水曜日の夜の話。

夜2軒目にして、この日の500円でどや⁉︎5軒目。
直前に食べた麻婆丼大盛りが効いて、かなり満腹に近い状態での訪問(苦笑)

とんこつ全のせラーメン ¥980→¥500
{F8FD2964-C6F7-4BD3-86AE-0210B9C6C8D0:01}
麺が全く見えない(笑)
{766C16D9-0009-40EE-B832-6BA01AE374C9:01}
きくらげ。
{75542948-35B3-469C-8DA2-DF9B54A886C9:01}
味玉。
{080FA3FE-BE0B-4F0B-9278-691C1B065174:01}
ネギどっさり。
若干スープが薄いように感じられたので、ネギの水分で薄まったのかな?と想像。
{F566AF00-64D4-47BC-9256-2B815AB6C06F:01}
チャーシュー。
じつはネギの下にも見えている分と同じかそれ以上のチャーシューが隠れていた。
{7803DA57-47CB-44B2-A714-D916F9BCDF77:01}
味玉チャーシュー盛り ¥480
ラーメンの上に更に乗せてみようかと追加してみたものの、タレとマヨネーズまみれだったので自重。
{630C9C7C-9800-43CD-8070-56F857B5F836:01}

とんこつにしては少し薄味だが具沢山でお得かな、というのが私の感想。
友人の感想は違っていて、友人曰く『甘い』とのこと。結構多めの紅生姜と替え玉用のタレを加え味変してようやく丁度いいレベルとのこと。
二人とも割と濃い目の味付けが好きだが、ここまで評価が分かれるのも珍しい。

油そばもあるので、500円でどや⁉︎にて再訪するとは思う。