マナカマナ マトンマサラカレー+チキンビリヤニ+プレーンナン ¥1050+¥950+¥300 | がらくた日記

マナカマナ マトンマサラカレー+チキンビリヤニ+プレーンナン ¥1050+¥950+¥300

今日は夜勤明けの休み。本来なら昼から食べ歩きしたかったのだが、睡魔には勝てず夜からの活動。
マナカマナでロティが注文できるという未確認情報を聞きつけて、自宅から3km足らずのR8沿いにあるマナカマナを訪問。
18時40分頃だったが先客はいなかった。
本来はメニューに書いてないことを聞くのは憚られるのだが、他にお客さんいないならまあいいか、ということで聞いてみる。

私『ロティありますか?』
店員さん『ロティは無いですね』

ロティ確認、終了(苦笑)
気を取り直して、カレーを注文。

マトンマサラカレー+プレーンナン ¥1050+¥300
{61B41DE1-13A2-4B0D-9149-3F5ACDCB08B4:01}
マトンマサラ。
{6710A6B3-03EF-4630-A1D5-2B9BB9AD2FD2:01}
具材はマトンの他にピーマン、タマネギ。
{63358027-3D57-4E2F-8D40-750FA4F395BF:01}
あとショウガ。
{BD9ED364-7522-4921-BD2B-71790FD67961:01}
マトンは割としっかりしたのが入っていた。
{2C3E3F5F-8BB1-49A4-807F-24EC0514971D:01}
サイズ的にはティルパティのラムカレーと同じくらい。
{CB855CD2-3213-4889-B3CD-0CAF5C9A3549:01}
ただ肉の量はマナカマナのマトンマサラの方が多い。
同じ単品メニューで価格もほぼ同じMazaaのマトンマサラが上品でマイルドなのに対し、マナカマナのはガッツリ食べる系かな。
{502379F0-1021-431E-8660-199ACF784F25:01}
ナン ¥300
ギー控え目で私には丁度よかった。
ロティが無かったのでギーなしのナンをお願いすればよかった、と今気づいた(苦笑)
{F9F11B08-D363-4D33-8D0C-A816B0201119:01}
チキンビリヤニ ¥950
{81D535C1-947C-40C7-BE39-4928A43E86A0:01}
ROTTIのビリヤニはしっとりしていたが、マナカマナのビリヤニは米粒がパラパラしていて炒めご飯という感じ。一口にビリヤニといっても、店毎に結構違うものだ。
{FDC8B73D-AECE-46ED-B136-D80922605A2E:01}
チキン。写真の下のほうに豆が見える。それなりの量の豆が入っていて、食感として面白かった。
{05196514-F32B-459D-BF63-6207621ABD58:01}
ショウガ、ピーマン、タマネギなどはマトンマサラと同じ具材。他に彩りのトマトとローリエ。
{9FE9CDAB-3F1D-44A3-BBEC-4AED1502AB4B:01}
カレーの後にビリヤニが出てきたので、カレーとビリヤニを交互に食べ進めた。するとマトンマサラの味が濃厚すぎて、段々ビリヤニの味が薄くなってきた。
カレーをきっちり完食してビリヤニを食べたほうがよかったのかも(苦笑)
{7576AA22-9708-4A4F-9CBC-9106114F1F00:01}
チキンは結構入っていた。
{B71B2545-C407-44EA-8078-0BB88AC62410:01}
ドリンクバーのマンゴージュース。
{CC9DC8FE-874D-4E29-9042-15350D6A6AA3:01}
同じくラッシー。
{10AD82F6-A89D-4266-A298-FFABC28C691D:01}
あとウーロン茶を2杯。やっぱりドリンクバーがあるのはいいね。

合計で¥2300だったが、会計時にポイントカードを提示すると、ランチは10%、ディナーなら15%の割引になる。なので会計は¥1955と、ナン1枚分以上お得になった。

マナカマナで単品メニューを注文するのはバターチキン以来2回目。今回のマトンマサラの内容からして、ガッツリ肉系のメニューに期待できそうな感じ。
21時半以降の利用も可能なら、仕事帰りに訪問する機会が増えそう。