ラジャリーネ ポークカレー(ライス→ナンに変更) ¥760+¥110 | がらくた日記

ラジャリーネ ポークカレー(ライス→ナンに変更) ¥760+¥110

土曜日の夜の話。

久しぶりに加賀方面のカレー食べ歩き。
1軒目は3年ぶり2度目のラジャリーネ。R8と旧R8の合流地点あたりにあるバイパスレジャーランドから車で1、2分の場所にある。
こちらの店はカレーとオムライスの2本柱なのに、カレーはインド風という変わった店。カテゴライズが難しい(笑)
カレーが3種類あるお得なセットもあるが、食べログの情報だとタケノコのカレーみたいな微妙な(失礼w)もといランチセットのカレーにありがちなやつっぽかったので、単品カレーを注文。

ポークカレー ¥870
ライスで食べるなら¥760。前回訪問時はビーフカレーをライスで注文したので、今回はナンに変更してみた。
{BFD6C9A0-8E42-45B1-B77C-21B46A9A5CCB:01}
カレーはシャバシャバ。
そんなに脂っこくないかな。
{E874CB92-FB58-4855-B540-A9C3FCCA8D04:01}
あとジャガイモ入り。
{8677673B-B80D-4D4F-875C-084A9639E0CC:01}
豚肉。
{C5B5196F-EC0A-4052-A767-FA8A2F1FB265:01}
結構沢山入っている。
{7EFBB3ED-91D4-42D4-8B43-E5A677C4F4FE:01}
ジャガイモも沢山。
{E0C7CEE2-0C12-4DB7-B1F4-73F644ECB4D4:01}
ナン。
大きさは標準くらいだが、結構分厚い。
食感はふわふわモチモチ。
{348715E1-D62B-4C57-A185-4224F4ABFFEF:01}
ギー(バター)はそれなりに塗ってある。
味は全く甘くなくて、カレーに合う。
ちぎってカレーに投入したら、シャバシャバなカレーをよく吸ってくれた。
そしてナンに塗ってあるギーがカレーに溶けて、いい塩梅になった。
ラジャリーネのカレーに最適なナンだと思う。お好みでギー抜きにすれば、ロティが無くても全然平気。
{56916596-51EF-4377-9D25-F93971EB7C14:01}
最初に出てきたサラダ。和風ドレッシングがかけられている。
{05A5BB04-5100-413E-9F0D-C97061A1D9EE:01}
ナプキンにスパイスレストランとあるように、当初はカレー一本でやってたのかな?
{12A26CDB-E7B3-492F-9439-9F85781BEA85:01}
メニュー表紙。
やみちゃんに似ている(笑)
{EF199D1A-22AC-4710-BBE2-616FA846753F:01}
オムライスメニュー。
カレーオムライスのカレーもシャバシャバなのだろうか?要検証。
{BDABAA2D-C9ED-4021-82FC-A0F81E8EDB6C:01}
オムシチューとスパゲッティ。
ぶっちゃけ、カレーとオムシチューのどちらを注文するか結構迷った。
{0AA0C1B0-A313-454E-B522-D1749D247498:01}
肉メニュー。
{B790EEE6-96B6-4B81-B9D7-944E0FF064C3:01}
ようやくカレー登場。
{A13302F2-84C3-475E-B9F7-5699FDD3DBF8:01}
ピザメニュー。
{1BDD1F8D-6E34-49B5-9709-C89BAA290035:01}
単品メニュー。
{E51EE5DA-93E9-4401-BE98-7842299CDB85:01}
ドリンクメニュー。
チャイとラッシーを置いているあたりにカレー専門店だった名残がある。
{B6319722-14A7-4C21-BCAC-119F59E485CB:01}
スパゲッティの食べ方指南。
{56C10C47-EB9F-41CD-9701-256EBE3F1017:01}

久しぶりのラジャリーネだったが、カレーの味は覚えていた。ということで単品カレーのベースは全部同じっぽい。 肉の量はかなりのもので、この金額のカレーにしてはトップクラス。コストパフォーマンスはかなり高い。
そしてシャバシャバなカレーなのに、ナンによく合った。ライスも悪くないが、甘くなくて分厚いナンがとても良かったので、今後単品カレーを食べる際は+¥110でナンに変更するだろう。

私がカレー食べ歩きを始めたこの4年程の間に、加賀のイオンにスパイス王国というチェーン店が進出し撤退している。
加賀はそんな土地柄だからか、ラジャリーネも10年くらい前はインド料理中心だった(ネットの情報だとカレーの種類は今より多く、タンドール料理もあったらしい)のが、オムライスなど女性向けメニュー中心の店にシフトしたのだろうか?

ともあれ、加賀方面でインドカレーを食べたくなったなら、ラジャリーネか、ゆめのゆ内のE-HIMARAYAの2択かな。
先月大聖寺駅前にオープンしたインド・ネパール系のカレー店はこのあと訪問した。