インドめしティルパティ ダールマッカー二のセット+タンドリーロティ | がらくた日記

インドめしティルパティ ダールマッカー二のセット+タンドリーロティ

土曜日の夜の話。

前日にオープンしたばかりのコストコが意外と空いていた、という情報に踊らされて行ってみるも空いていたのは前日の話だったようで、さすがに土曜日の夕方は混雑していた。カートの海の中で店内の様子をゆっくり眺める気にもなれず、菓子3袋のみ購入(それでも重量1.5kgオーバーw)して売り場を出たのが19時過ぎ。
そこから車に乗り込んで3F駐車場から道路にたどり着くまでに20分近くかかった(苦笑)
驚いたのは、閉店まで30分余りというのにコストコに入ろうとする車で海側環状道路が渋滞していたこと。あの人たちは20時閉店だと知らないのだろうか?

コストコで予想以上に時間がかかって、19時40分過ぎにティルパティに到着。しかし混雑しているのはコストコだけではなかった。間にサラダは出てきたものの、最終的に料理が出てきたのは入店から40分後(苦笑)

ダールマッカー二という豆カレーを単品で注文(カレーにナンorライス付)しようとしたら、+¥550でチキンティッカ、シークカバブ、スープorサラダが付くセットてダールマッカー二が選べたので、それにした。
タンドリーロティ¥300(写真右上)を追加。
{61A33AF3-C7C0-4D22-81E8-2F383475B5AB:01}
ダールマッカー二。
見た目はよくありがちなトマトベースのカレー。
でも食べてみると、カレーだけ口に入れたのに、しっかりと豆の味がした。
{6D148AFD-E552-4D99-BE2D-6C03E4957157:01}
豆は3種類入っていたらしいが、目視できたのは甘い煮豆?なんかに入ってそうなやつのみ。
{4FA1E52E-C0EF-48E3-A60A-DBB8C6C6E0E1:01}
カレー以外のセット。
セットのナンを同額のタンドリーロティに変更できるのは前回訪問時に確認済だが、混雑している日にややこしい注文はやめようと自重。
{4A0C18B6-CBA0-49F5-856A-F18A84914CC9:01}
ナンはふわふわモチモチ。時折パリパリ。
甘さ控え目の美味しいナン。
{8A652CDF-C73F-49C0-A48E-AB348BB50DCE:01}
ライス。サフランなのかターメリックなのか、私にはわからない(苦笑)
{C0722296-5B78-4C9E-8040-384EB0AE58D5:01}
チキンティッカ。
{23EFC082-8FFB-4B23-A590-0C93B2F72713:01}
シークカバブ。
{BA37ACEF-E498-4ABD-B116-86931084DAB4:01}
追加しまタンドリーロティ。
{5B360E0E-35AB-4BE5-A662-7ECA74701CE1:01}
ロティのギー(バター)無しだけはお願いしたほうがよかったかな、と思うくらいテカテカ(苦笑)
でもダールマッカー二のあっさりした味に合っていたかも。
{E6A04C25-7C3C-47B6-8665-36346ADA2655:01}
最初に出てきたサラダ。
これが出てくるまでも、これが出てきたあとも長かった(苦笑)
{ACCD7381-56E4-4DF3-9AC8-BFEE38F082CF:01}

平日の夜だったら結構ゆったり過ごせた記憶がある。とりあえず土日は混雑してそうなので避けたほうが無難だと思った。

Lunch Fan!にも掲載されているし、石川県では貴重なロティ提供店舗なので、ちょくちょく訪問したい。