インドめしティルパティ チキンテッカマサラ+タンドリーロティ ¥1296+¥324 | がらくた日記

インドめしティルパティ チキンテッカマサラ+タンドリーロティ ¥1296+¥324

火曜日の夜の話。

夜勤明けの休みだったので日中は寝てしまい、なんとか夕方目覚める。そこから食べ歩き開始。行きたい店はカレーやLunch Fan!含めて結構候補があったものの、帰宅ラッシュの道路事情を考慮した結果ティルパティに行くことにした。
18時半過ぎの訪問だったが、激混みだった前回訪問時と違って今回は先客なし。やはり平日夜はゆったり過ごせそうだ。

チキンテッカマサラ+タンドリーロティ ¥1296+¥324
カレーの辛さは1HOTを選択。
カレーにはナンかライスがつくのでサフランライスで注文。
{89A21FDB-DFD0-4D27-BE62-9491590D8BF0:01}
チキンテッカマサラはドライタイプのカレー。チキンテッカ、ピーマン、パプリカが沢山入っていた。
特にチキンテッカの量は予想以上。単品のチキンテッカならハーフサイズ相当量?
{71E7374F-F409-49C9-836E-8897B5149D6E:01}
1HOTはココイチで例えるなら2~3辛といったところか。お店的には
マイルド(甘口)
普通
1/2HOT(中辛)
1HOT(辛口)
2HOT(大辛)
3HOT(激辛)
ということらしい。指定しなければ普通で出てくるのだろう。
{17A5A273-42CC-44E3-BE4D-C4E18592BD41:01}
サフランライス。
でかいナンの代わりだけあって意外と量が多かった。ご飯茶碗だと大盛り相当くらい?
{8E95172E-1B35-40F3-B4AB-BA61EFC4EEA4:01}
追加したタンドリーロティ。
ナンと同額ながら大きさはロティのほうが一回り以上小さい。
密度はナンよりもロティのほうが詰まってる感じ。
{D32FCD6F-D875-4B30-93AD-62292F9375FF:01}
ギー無しで注文するのを忘れたのでテカテカ。どうもロティを注文した時点で満足してしまう傾向にある(苦笑)
全般的にモチモチして美味しいロティ。パリパリな部分よりもモチモチしてる部分が好きなので、ありがたかった。
{613A12E8-6312-4773-B249-220B3EB4D4E5:01}
チキンテッカをサフランライスの上に乗せてみた。これでもまだチキンテッカが残っていたので、如何に沢山入っていたかがわかる。
{41D69ACE-6AC9-4577-90A9-D784FC8C8EF0:01}
何の気なしに注文したチキンテッカマサラだったが、結構当たりだった気がする。
まあティルパティでハズレの料理を食べたことはないけれども(笑)
{44C0B85A-8320-4A0C-A0FE-68E32839E44C:01}
期間限定メニュー。
ロティに合わなさそうなのでグリルバターチキンは見送ったが、そのうち食べてみたい。
{34FDE5CD-61D3-4C86-8621-61F1C377B7F3:01}

ランチメニューは色々ついてお得だが、クオリティの高い単品カレーを食べるなら、平日夜がのんびり過ごせてオススメ。
まーのんびりとか言いつつもカレーを食べ終えたら即座に会計して店を出た私(苦笑)