ご当地カレー選手権初日総括 | がらくた日記

ご当地カレー選手権初日総括

・AZAANは事前にチキンカレーと紹介されていたが、ビーフカレーだった。
・ロッティでは+¥100でナンが付けられた。お得だが作り置きなので、冷え冷えのをパン感覚で食べられる人ならオススメ。
・行列に並ばず、ブログも更新しなかったら、30分で5食食べられた。その後ブログ記事を作成して6食目を食べ終わってから1時間半ほどダウン(苦笑)
・車の中で小1時間ほど寝て、どうにか復活。会場に戻った14時過ぎの時点で、ガーデンホテルは売り切れ。
・復活してからはカレー2食、ジェラート1個で終了。初日で8店舗行けたので、全14店舗制覇は可能かな。全19食制覇は多分無理(苦笑)

食べたもの(詳細は過去記事参照)

{3CB3D930-79BF-4774-B504-2E855ABE1B70:01}
白えびは食べ応えあった。赤と緑が何なのかは不明(苦笑)

ロッティ/キーマカレー+ナン
{B03BFC38-F8F3-4AED-A5F4-E0DF80F900B8:01}
キーマカレーの安定感と、連食するのにナンを付けた己の迂闊さ(苦笑)

{B451230B-EA69-44B7-88EE-E8F4CCADA1C3:01}
ビーフカレーとして凄く美味い。左の酢の物の存在感も凄かった。

パキスタン&インド料理AZAAN/パキスタンビーフカレー
{91ED25D2-5C2D-49D5-9C1C-28EDC33226C3:01}
トマトベースのカレーに細長い米がよく合っていた。

ドラゴンカレー/厳選牛ヒレカツ&ヨーロピアンブラック
{6B8CA329-AA23-4C42-87E6-FBD0509D8608:01}
ヒレカツのちっちゃさに拍子抜けしつつ(苦笑)カレーとしては美味い。

きふじん/貴婦人カレー
{D3BBA016-A62C-4557-8EDA-DDDF805744C8:01}
家庭風の大きな具材の甘口カレー。

パインダイナー/1964CURRY
{01E5BC3E-E2E1-4448-A26D-41C24E8D42DE:01}
天皇陛下が皇太子時代にお代わりしたという正統派洋食カレー。

凱KAI/牛とろオムチーズカリー
{D89EB921-634F-4E06-9983-4B4BA02BD0D6:01}
辛口でコクのある牛とろカリーが素晴らしい。

{F52D60C4-253A-416A-8BF3-0F4EBC76BEB6:01}
ケーキ感のあるミルフィーユとティラミスに癒された。明日は違う味を食べてみようかな?

どの店にもそれぞれ良い点はあったが、初日で一番心に残ったのは最後に食べた2品かな。
満腹で食べても美味いと思えるものって凄い(笑)