金澤駅前もてなし会 あさり奥能登塩カレー ¥500 | がらくた日記

金澤駅前もてなし会 あさり奥能登塩カレー ¥500

2015年13軒目。2日目5食目。

昨年優勝した金澤駅前もてなし会。金沢駅東口方面にあるお店の集まり。
とにかく呼び込みでのお客さんへのアピールが凄い。

あさり奥能登塩カレー
{7AFD03D1-C1CB-4094-8113-C0D58E0F1A06:01}
カレーはあっさりまろやかで、これはカレーなのだろうか?という点においてはガルーダのマッサマンカレー以上。
あと、あさりの大半は身だけだったが、3個だけ貝殻付きのが入っていた。
見栄えを考えてのことなのだろうが、正直食べ辛い(苦笑)
{A1989085-4D90-4E60-8ADE-00999C8706DD:01}
ライス。
{E5ACAFB6-EA08-407D-AE12-C68E4E1A9B26:01}

全く辛くないので、誰でも食べられるのは良い点。その点では1番かも。
カレーっぽくないという点でも断トツの1位かな(笑)