マナカマナ キーマタマゴカレー+プレーンナン+ガーリックバターライス ¥950+¥700 | がらくた日記

マナカマナ キーマタマゴカレー+プレーンナン+ガーリックバターライス ¥950+¥700

先週の金曜日の夜の話。

そこそこ強い雨の降る中、グリーンカレー目当てではま寿司へ。すると待合室が満席で、更に店の外で待っている若者4人組がいた。雨なのに(笑)
ならばコストコのピザでもと思うも19時半過ぎで20時閉店の店に向かうには微妙な時間。
ということで空いてそうな(失礼)マナカマナへ。先客はカップル1組とホントに空いてた(苦笑)

キーマタマゴカレー+プレーンナン+ガーリックバターライス ¥950+¥300+¥400
{F2D69769-FC7A-4BE3-AE2C-508F04E8ABE4:01}
まだ食べたことのないカレーということで注文してみた。
ただ、料理待ちのお客んがいない割には時間がかかった。
{69ED8739-AE05-47DC-83BC-66ECA95A84E4:01}
まーなんというか、いつものトマトベースのカレーにゆで卵が入っただけ、かな。
そして時間がかかったのは、卵を茹でていたからではないか?と気づいた。
夜はあまりお客さんが来ない上、滅多に注文されないであろうキーマタマゴカレーのためにゆで卵を仕込んでおく可能性は低い。ってことは色々な意味で注文をしくじったのかも(苦笑)
{084A555C-6FAE-4458-8B67-26CFEBDF69A3:01}
キーマはこんな感じ。
{BC304855-C03E-4E5B-BF7A-86E93E77221C:01}
プレーンナン。
{F0999B6A-6BE4-4373-8687-60D4B9B8516F:01}
ふわふわもちもち。
{65DF84D9-7DBC-4823-ABB8-9738592AFBD2:01}
ガーリックバターライス。
{2424F160-2E31-4874-A148-67C94FEB0016:01}
味はまさにガーリックバターライス。
単品で食べてもあまり味はしない。
カレーに合わせると、味か引き立つ。
ノーマルのライスよりはカレーの旨味は増すが、単独で食べて楽しみたいならビリヤニを注文するべきかな。
{38F1AF6B-A49F-4872-9B29-6D35D9F85054:01}
ドリンクバー付きなので、ラッシーとマンゴージュースを4杯ずつ。
元はとったかな(笑)
{1EB2FA2E-8A20-4CD4-9BC3-C05009D1F58D:01}
スピードカレーなるメニューが準備されているくらいなので、キーマタマゴカレーでなくても時間はかかってるのかも(笑)
{3A9EAC92-156D-4E38-987F-E7A1E3B308A0:01}

マナカマナはメニューのバリエーションがそんなに多くないので、一通り食べてしまった印象がある。自宅から近いのとドリンクバーの魅力だけで通うにはボチボチ限界かも。
しばらくは違うメニューがある店に目線を変えてみようかな。