ホットスプーン 日替わり(マトンチャンプ) ¥1100 | がらくた日記

ホットスプーン 日替わり(マトンチャンプ) ¥1100

富山編その1。日曜日の昼の話。

この日は富山県射水市近郊のパキスタンカレーの名店4軒を1日ですべて訪問するべく、富山へ。
1軒目に決めていたホットスプーンは人気店かつ駐車場が狭いことで有名なので、11時の開店直後に訪問するつもりだった。
しかし現実には、ワイドなショーの放送が終わった11時20分くらいにようやく家を出て、微妙に道を間違えたりもしたのでホットスプーンに到着したのは13時過ぎと予定より2時間遅れ(苦笑)
ただ駐車場にも席にも余裕があったのは結果オーライ。事前に日替わりメニューの内容を教えてもらっていたので、迷わず日替わりを注文。

日替わり ¥1100
日替わりカレー(マトンチャンプ)
ロティ(お代わり自由)
サラダ
ラッシー
食後のチャイ
{E96E5AD8-115A-4E80-AAD6-213661386ED6:01}
日替わりカレーはマトンチャンプ。
写真左下にはみ出してるのは骨。
{D5F42680-6407-425B-AC70-D8A565449A8B:01}
骨付きマトンとピーマンが沢山。
{5C556B53-07F7-4B9F-9017-374B8C082A63:01}
マトンは迫力ある大きさ。
{6593811C-C76A-477D-9121-79CAC047E392:01}
これくらいサイズのマトンが5、6切れはあったな。
石川県のインドカレー店だと、単品メニューでもお目にかかれないレベル。
{9F5DF365-B697-4BDB-AD8E-7F33BC53FE01:01}
ロティ(全粒粉のパン)
何も言わなくてもギー(バター)無しの状態で出てくるのが素晴らしい。
{228286DE-8EBC-4CEA-A5B6-0E5E644D71FF:01}
ナンと違ってフワフワ感はないが、モチモチして表面には程よくパリパリ感があり、カレーによく合う。
この後に3軒行くつもりなのを忘れて、つい1枚お代わりしてしまった(苦笑)
{78FAAB9E-AEBA-4F12-A9F7-416B5F8297B3:01}
サラダ。
ドレッシングはサウザンっぽい色だが、サウザンドレッシングよりも美味い。
{1D726599-F2C0-4F42-B869-6E0F3BF24182:01}
ラッシー。
{7C99346C-1279-4F54-A03F-70BDBAAE4882:01}
諸行無常。
{9F207FE4-86A6-4B8C-9105-E022C1F7C0A0:01}
食後のチャイ。
{EC2EB63A-918A-486B-BBD5-B02C820B11EE:01}
Facebookなどに書き込みしながら、まったり。
{52BB48A5-716C-4128-96B6-5A422E42020D:01}

1軒目からかなり満足してしまった。
Facebookで他の店の情報を教わったりしているうちに、気がついたら1時間近く滞在していた。
次に行く予定の店の情報を検索してみると、昼の営業は15時までとなっていた。ということはラストオーダーが14時半?ということで慌てて退店することに。
店を出る際に店員さんに、明日の日替わりはパヤだと教えてもらうも、スミマセン石川県に住んでるので来れませんと謝りつつ(苦笑)店を出た。