DILレストラン 日替りランチ ¥1099 | がらくた日記

DILレストラン 日替りランチ ¥1099

富山編その2。日曜日の昼の話。

KUSHIのケララセットが予想以上につつましやかだったので、遅めの朝食だったということにして、1時間後にDILレストランにて昼食。

日替りランチ ¥1099
{5C8FC6E7-096D-4AE9-B58F-D8A3796CE662:01}
日替りはミートボールと豆のカレー。
ミートボールは一般的に想像される甘いタレが絡んだタイプとは全く異なり、マトンが凝縮されたハンバーグといった感じ。
羊肉耐性がない人だと食べるのが厳しいレベル。
{51456BDE-C8C2-4C6B-9E94-361A79AD357B:01}
逆に羊肉大好きな人にとっては、ご馳走だろう。大ぶりのミートボールをスプーンで切って口に運ぶと、マトンの味と香りがこれでもか!と押し寄せてくる。
{99B7BC7B-F88C-461F-B9B5-CCEFCE7D27D3:01}
もう一方の主役である豆。
{9A7D25A9-D9E5-4E14-9C47-37D644CDDFC9:01}
ロティ。
{409F3707-D2D4-464C-8EF8-C7E679D7D232:01}
パリパリとモチモチの比率がいい塩梅。
{0A9BE248-7205-4A7F-B931-DDB02E26F079:01}
スープタイプのカレーだったので、ロティをちぎって投入。カレーがよく染み込んで美味かった。
{C83D3F3E-E390-4378-A324-FBD3FDAF3103:01}
カレーの前に出てきたミニプラオ&サラダ。
{D03ADE28-C0FB-4638-A474-1CD6C9FC2C9E:01}
同じくラッシー。
{B7900836-A3B4-4B73-B26F-A4005E93B1F2:01}

味は直前に行ったKUSHIと遜色ないが、やはり射水市に入るとコストパフォーマンスが格段に良くなる。石川県だと普通に¥1500以上はするであろう内容。というか石川県でここまでガチ仕様なカレーを出せる店はそうないだろう。

店に入って注文し料理を待っている際に、食べ終わって席を立つ女性のお客さんから
『もしかしてgarakutaさんですか?』
と声をかけられてびっくり。面識がなく名乗ってもいないのに、なんでバレたんだろう?としばらく悩む(苦笑)
まーFacebookで交流のある方だったので、KUSHIに行ったという投稿を見てもしかしたら?と思われたとのこと。勘が鋭すぎる(笑)