信州そば処 そじ坊 カレー南蛮そばと車海老天丼の定食 ¥1150 | がらくた日記

信州そば処 そじ坊 カレー南蛮そばと車海老天丼の定食 ¥1150

12/15火曜日の夕方の話。

金沢駅構内をフラフラしていたら、くつろぎ館3Fにカレー南蛮そばを見つけたので入店。
一緒に白ご飯を注文しようとするも、メニューには山菜かやくご飯しかない!
仕方なく丼ものとのセットメニューで妥協して注文。

カレー南蛮そばと車海老天丼の定食 ¥1150
{CA4E5C24-7CB4-4905-A13A-4256F95C21CF:01}
カレー南蛮そば単品だと¥750。
ご飯代が¥400と考えると高くついた(苦笑)
{FAA39F87-9856-44DF-A8CE-ADB974B549C4:01}
とろみのあるカレーつゆ。
カレーうどんと違って、出汁が前面に出ているというほどではなく、少しだけ辛いかな。
{93D84EBB-F6A1-4879-ABBC-B737B1442973:01}
肉は豚っぽい。
公式サイトでは肉について全く触れてない。検索してみても、そじ坊のカレー南蛮そばの感想はあっても肉について触れているものはほとんどない。
みんな肉についての印象は薄いのかな?意外と良かったけれども。
{494169AF-0621-4991-9CA5-36B8191693D9:01}
細いそば。
カレーつゆに浸っているので繊細な味はわからない(苦笑)
{62DA20FB-2A8E-4168-A6AB-BDFA26492731:01}
野沢菜の漬物。
{DB95E9BA-ED9E-4C05-B8F8-CC0AD249A048:01}
車海老天丼。
サイズ的にはご飯茶碗を若干大きくした程度。
ナスやカボチャの天ぷらも乗っていた。
{6C06F8E7-575E-4AAD-85ED-4C71087445D4:01}
天丼タレがかかったご飯をカレーつゆに投入。ついでにエビ天も。
{02663FC9-0807-4D64-A785-E28D3902B8B6:01}
混ぜた。
そばの段階から汗をかいていたので、汗ダラダラになりながら食べ切った。
{90620F25-97D1-4081-B538-0DB7EF6AF714:01}
最初に出てきたお茶とそばかりんとう。
{AA3ED53E-7B65-48D9-8C7F-9829338BCA49:01}
私としては、もう少し多くても全然構わない(笑)
{450C1AFD-3FF5-402A-A090-F2AACAAC09C6:01}
注文を見送った山菜かやくご飯。
{DF9B6562-731B-4454-9A4A-4D436D94B1FD:01}
考えてみれば丼メニューがあるのだから白ご飯もあるはずなので、山菜かやくご飯を注文して白ご飯に替えてもらえばよかったのか!と後悔した(苦笑)

記事作成するにあたって調べてみたら、そじ坊は杵屋グループの店だったのか。
凄く落ち着いた雰囲気の店内。照明が薄暗いので、個人的にはもう少し明るいほうがありがたい。