カレーのチャンピオン 本店 チャンピオンカレー+チーズダブル+ふわとろたまご ¥540+¥280 | がらくた日記

カレーのチャンピオン 本店 チャンピオンカレー+チーズダブル+ふわとろたまご ¥540+¥280

4/20水曜日の夜の話。

仕事終わりにチャンカレ本店へ。
21時過ぎの訪問だったのだが、8割方席が埋まっているという盛況ぶり。それでも本店ならLカツを注文すれば驚異的スピードで提供されるのだが、今回は事前に注文内容を決めてきたのでLカツは見送り。

チャンピオンカレー+チーズダブル+ふわとろたまご ¥540+¥180+¥100
{0E8696C7-99A8-4A43-ADDE-9CD34A9D902D}
私がチャンカレで揚げ物なしのカレーを食べるのは珍しい。もしかすると初めてかも。
{6AABF3A8-657E-4D55-A765-78D23157584C}
ふわとろたまご。
多分これを注文すると時間がかかるのだと思う。手間がかかりそうだし。
{B7A539EC-F17A-4F48-B212-C0965951DBF4}
いい感じのトロトロ加減。
{355392C4-A962-4442-9770-EDE424B0884B}
前回の記事のコメント欄で「結局ドレが食いたいのよ?」というツッコミを頂き(笑)自分でも焦点がぼやけるなと思ったので敢えて揚げ物は外し、チャンカレ公式Facebookにてオススメされていたチーズ&ふわとろたまごの組み合わせ。
{BF98DFC8-4F88-42A9-921A-E14878D40F18}
これが絶妙だった。ふわとろたまごトッピングを一番活かせる食べ方だと思う。

チーズ&ふわとろたまごの組み合わせ以上に衝撃的だったのは、トッピング無しのチャンピオンカレーだとキャベツが添えられてこない、ということ。
なるほど揚げ物が無いからキャベツは不要なのね(笑)