ちゃんぽん亭総本家 津幡店 近江ちゃんぽん+から揚げセット ¥750→¥500+¥410 | がらくた日記

ちゃんぽん亭総本家 津幡店 近江ちゃんぽん+から揚げセット ¥750→¥500+¥410

Lunch Fan! vol.5 13&14軒目。6/27月曜日の昼の話。

前日に食べたものの写真を撮り損なったちゃんぽん亭総本家を再訪。続けて訪問したのは普通に美味かったからだが、写真を撮れていたなら連続訪問はしてないかな(苦笑)

近江ちゃんぽん+から揚げセット(白ご飯→半チャーハンに変更) ¥750→¥500+¥302+¥108
{BDCA22AC-8B24-4331-8188-B81557421645}
麺と同じくらいの比率の野菜は全て国産。レジ横に産地が表示してあった。
程よくシャキシャキした食感が良い。
{F75542E6-D923-4B64-BFA4-BF6B3681693A}
スープは結構脂が見えるものの、とてもあっさりスッキリしていた。豚肉から出た脂だけなのかな?
{38211316-1EE4-4D9B-9D88-75CF9D625168}
ツルツルした細麺。ラヲタの人の評価はイマイチかもしれないが、このちゃんぽんには合っていると思う。
{6BA40C46-177F-4A7A-8AD7-19E397B07D7A}
から揚げセット(白ご飯→半チャーハンに変更) ¥302+¥108
{E48F2130-9DBD-4F9D-8F2A-1253AFD712ED}
半チャーハン。
{4D99A111-DB26-4A13-8807-107E26443BE3}
から揚げ。
{C1896D2F-1AFC-48DC-A71B-5EFCEE438D32}
Lunch Fan!でも追加可能なセット。
{0CB7DE47-ECE5-443D-8AFB-AA27A46529DF}
ちゃんぽんメニュー。
{DF736462-AE74-421F-ADEB-77C699CCC7A2}
豚そばメニュー。
{958E786D-79AB-4FB6-B119-2EB3B9B397B0}
サイドメニュー。
{F5CEEE52-1542-4524-9714-0E2875156A4E}

ジャンル的には8番らーめんと競合する感じなのかな?まー8番は10年以上食べてないので比較できないが(苦笑)
はくさん街道市場にある長崎出島にも長崎ちゃんぽんがあるので、行ってみたくたなった。