氷見カレー学会 ブイヤベース氷見カレー ¥500 | がらくた日記

氷見カレー学会 ブイヤベース氷見カレー ¥500

2016年6食目。

ご当地カレー選手権から金沢駅前カレーフェスティバルに名称変更されたことで、今年から参加可能となった富山の2店のうちのひとつが氷見カレー学会。

ブイヤベース氷見カレー
{47A9D1B6-32F3-4946-B242-E4B042E8BEEC}
フタ付きの容器で提供。
ちなみにブースには「氷見ブリヤベースカレー」と書いてあった。
氷見カレー学会のサイトでは「ブリヤベース氷見カレー」と紹介されていて、正式名称が定まってない模様(苦笑)
なので私のブログではカレーフェスティバルの公式メニュー紹介ポスターの表記で統一。
{959E283B-28DF-4A37-8E1B-76CD365F0B2E}
具材的には完全にシーフードカレーなのだが、いわゆるシーフードカレーの味とは違う。
ブリヤベースという名前からしてブイヤベースのカレー版、ということなのかな?
まあブイヤベースという名前は聞いたことあっても、ちゃんとしたものを食べた記憶がない私に比較のしようがない(苦笑)
{70CC8060-D734-43F8-A93D-57897E6E6374}
ブリヤベースなのでブリの切り身入り。
{CE5DB697-8D2B-42F5-8E40-2417E1998792}
ご飯。
{32B26740-C176-4BF8-8947-18564D69BA48}
初日に行ったからか、なにやら袋をもらった。
{F0B5A505-6F42-44A3-8346-C43D9478E039}
中身は観光地図と魚型クリアファイル?
{D1F5DDF7-F1A1-434F-B8FF-1AC9AD406F07}
氷見の商工会議所が関わっているだけあって、販促物にもお金がかかっている(笑)
ちなみに2日目に行った友人はもらってないそうなので、初日で配り切ったのかもしれない。

インパクトは2016年カレーフェスティバルで1番かもしれない。
カレーっぽくないという点でもアシルワードのダルバートと1、2を争うかな(笑)