シャルマ チキンマサラ/ムガールチキン ¥500 | がらくた日記

シャルマ チキンマサラ/ムガールチキン ¥500

2016年8食目。

初日の最後は2011年から2013年にご当地カレー選手権を3連覇殿堂入りを果たしたシャルマ。金沢に3店、あと野々市と富山にもお店がある。

チキンマサラ/ムガールチキン
{68C20593-D1BC-463F-90D2-90EA1BECAA31}
辛口のチキンマサラ。辛いの苦手な人には厳しいレベルの辛さ。でもスパイス感とともに旨味もある。
そういえばシャルマの単品メニューで初めて食べたのはチキンマサラだったな。
{A29849DE-6D18-4353-B5C1-48377E984495}
甘口のムガールチキン。ほぼ辛さはないので誰でも食べられる優しい味。
カレーというよりは、コクのあるシチューみたいな感じだった。辛口のチキンマサラとともに食べたので、より強くそう思ったのかもしれない。
{60A44A2A-AB1B-492B-A62E-D5C41A8A1089}
ご飯。
{333FF4B5-0C2A-44BF-BCF5-9CEB89869459}
両方のチキンを乗せてみた。
{923A3579-A660-46E7-A194-048C618A96D5}

辛口が好きな私はチキンマサラだけでご飯を食べ尽くす勢いだった。ムガールチキンは多分ご当地カレー選手権で食べたことある気がするが、チキンマサラとともに食べたことで新たな美味しさを発見したかも。

カレーフェスティバルのメニューとしての完成度はかなり高かった。