藤田ファムの自己紹介ブログ。Un ami表参道 アンアミ美容室 | 〈表参道〉〈新宿〉美容室un ami〈アンアミ〉joemi by Un ami〈ジョエミバイアンアミ〉 fam 藤田ファムのブログ

藤田ファムの自己紹介ブログ。Un ami表参道 アンアミ美容室

こんにちは!表参道にあるun amiアンアミでトップスタイリストの藤田ファムです。



僕の美容師としてのこだわりや、どんな人か書きたいと思います!

まず、僕の美容師としてのこだわり、それは…

おまかせで似合った髪型にしてくれる!!そしてスタイリングがとにかく簡単な髪型にしてくれる!!


僕のお客さまのほとんどがおまかせなのですが、ある日それに気づいてお客さまに何人も直接聞いてみました!

「僕のどこが気に入って通ってくださってるんですかね!?」

お客さま「何も言わなくても好みをわかってくれるところね。」

お客さま「わたしのくせって大変じゃない?それをわかってカットしてくれるから朝が楽なとこ」

お客さま「気分とだいたいの雰囲気を伝えればいいから楽だわ。」

お客さま「自分に似合う髪型にしてくれるからかな。周りにいつもほめられるよ♪」

ほとんどがこんな感じの回答だったので、なるほど!!

僕はおまかせで似合わせるのが得意なんだとあらためて気づきました!!!笑


リアルなお客さまの声はこちら



やっぱり初めて担当させて頂くお客さまは好みと今の髪のお悩み、今の気分をしっかり聞きます。

聞いた上で僕の思う似合う髪型だったり、お悩みに対しての解決アイデアをお伝えしています。

お客さまの持っている雰囲気で好きそうな感じがわかること、気分に共感することに長けているのが僕の強みです!!


得意なスタイル・技術



くせ毛さんのカットがとにかく得意





くせを活かしたナチュラルスタイル






顔周りのくせがおさまるようにカット。後ろは活かして動かすスタイルに!



くしゃっとトリートメントクリームをもみこむだけ☆


ボブ&ショート短めの大人可愛いスタイルが得意



前下がりボブはバランスが大事♪横からみてもキレイなシルエットにこだわってます!



やわらかいボブが得意です♪



おしゃれショートボブ♪

他にもたくさん素敵なスタイルあります!ぜひ参考にしてください☆


僕のスタイルはとにかくお手入れが簡単になるようにカットしています。

お客さまの髪質、骨格、顔の形に合わせてひとりひとりに合ったカットをしています。

なので扱いやすい!!

特にくせで広がったり、まとまらない方、いいアドバイスができると思います!


家で再現できないと意味ないですから!!


お家でのスタイリングのやり方だったり、ケアの仕方、ドライヤーの使い方、アレンジの仕方全部アドバイスします。

なんでも相談してくださいね!!(`・∀・´)




性格

よく言われるのは、、、

明るい、おもしろい、友達多そう、海好きそう、優しい、意外とドライ、細かいこと気にしなそう、料理とか絶対しなそう(します)



適当そうにみられるんですかね。。。笑

そんなことないんですけどね笑




そんな感じが自己紹介です!!


長々読んでいただきありがとうございました!!!

髪を任せてくれたらきっと可愛くきれいにする自信ありますのでぜひご相談ください(`・∀・´)