初めまして | 私Styleな生き方

私Styleな生き方

アラフィフ女性が、キレイで豊かに生きるヒント

このブログにご訪問頂き
ありがとうございます♡♡


どのくらいの方の目に止まるか
分かりませんが
最後まで読んで頂けると嬉しいですおねがい



{00B01F60-B6AA-4493-8182-60D6319BAD78:01}


人生には、色んな事があって
良い事ばかりでもなく
悪いことばかりでもないのは
どの方も同じだと思います。


でも、自分を見ても周りの人を見ても

ツイてる人とツイてない人
いつも楽しそうな人とそぅじゃない人
ポジティブな人とネガティブな人
思い通りの人生を歩んでる人と
そぅじゃない人


なぜ、こんな風に
違ってくるのでしょうか?

{3639D320-895E-4B4D-9756-3CF5D95C2416:01}


私は、若い頃(20代半ば頃まで)
かなり心配性で
ネガティブで
悩みやすい性格で

そんな自分がイヤで、イヤで
仕方ありませんでした。

「自分のことが嫌い」だったんです。

そんな時、今では有名な
「マーフィーの法則」の本に出会い
(※マーフィーの法則を紹介する
ブログではありません)

「自分とは何か 考えつめていくと
   自分とは、今考えている事、
   感じている事、それ自体だ。

   自分が幸福でワクワクしている時
   それがあなたなのです。

   自分がみじめで不幸で
   どうしようもない時
   それがあなたなのです」  
    (マーフィー100の成功法則より)


と言う文章を読んで
当たり前の事が書いてあるのですが
その時の私にとっては
目からウロコでした。

自分が、今までいかに
マイナス要素にばかり
焦点をあてていたかと言うことに
気付かされたのです。


それに気付いたからといって
ネガティブ思考が翌日から
ポジティブに変わるわけもなく……


そんな時に
思考グセを変えるためにやっていた事
を紹介したいと思い
ブログを立ち上げました。


これを始めてから、少しずつですが
物事のプラスの面に
焦点を当てられるようになり
考え方がプラス思考になり

そうなってくると
良い事が、たくさん起こるようになり


よく言われる
「引き寄せ」も上手く行くようになり


(もちろん、人間なので
現実に起きてる事は、沢山の試練も
ありましたが)日々が、しあわせと
感謝で満たされるようになりました。

その頃には
「自分の事も好き」になってました。

最後まで、読んで頂き
ありがとうございましたラブラブ

興味のある方は
是非、やってみてください(≧▽≦)