引き寄せ | 私Styleな生き方

私Styleな生き方

アラフィフ女性が、キレイで豊かに生きるヒント

「しあわせ脳♡の作り方」
ご訪問頂き
ありがとうございますラブラブ

今日は、このブログの
もぅひとつの効果について
書きたいと思います

皆さん、引き寄せって
興味ありますか?

 
引き寄せの本など
たくさん出ていますが
読んで、実践してみても
うまく行かない……と言われる方
意外と多いと思います。


{EF54C46D-D2A9-4B78-879D-3C1347CA2F12:01}



なかなかうまく行かないと
思っている(思い込んでる)方

引き寄せは、出来る人と
出来ない人が居るんだ
と諦めている方

それは、土台がちゃんと
出来ていない事も
原因のひとつです。

畑もちゃんと耕し
栄養がしっかりした土壌じゃないと
種をまいても、芽が出ません。

{5C033BF7-9B4D-4712-B3C8-8989D6CFE0AB:01}


それと同じで
土台がしっかり耕されてないと

願いや引き寄せたい事の
種をまいても
芽が出ません。

引き寄せが
うまく行かない方
(土台が耕されてない人)
と言うのは

引き寄せたい事に執着したり

強く願い過ぎたり

1度、引き寄せられなかったら
「やっぱり、私は無理なんだ」
と思い込んでしまったり……



土台がしっかり耕されてるとは

✴︎今の現状でも
充分しあわせだと
感謝できていること

✴︎日々、気分が良い状態でいること
(人間なので、感情の起伏もあるし
怒る事も、悲しい事もありますが
全体的に見た時に
いい気分であると言う事)

✴︎物事のマイナス部分より
プラス部分に目が向けられること
(これも、人間なので
そぉじゃない事ももちろんあります)

✴︎自分の良いとこも悪いとこも
含めて「今の自分が好きラブラブ
と言えること


じゃあ こぅ言う自分を
作って行こう!と強く願うと

それが出来ない自分が
嫌になったり

投げ出してしまったりします。

私も以前は
ちょ~ネガティブの
ちょ~~心配性
だったので

その思考が
そぉ簡単に変わらないのは
よーーく分かります。

(今もネガティブな部分も
持ち合わせています。
でも、思考の転換が出来るので
そこに長くは
とどまりません)

昔の私がそぉだったように
その「ネガティブを変えよう」
という事に、焦点を当てると

ネガティブな自分=嫌いな自分

ネガティブが変えられない自分
=ダメな自分

と思いがちです。

なので。そこに焦点を当てず
土台を耕すのに
このブログを活用して頂けたら
と思いますラブ

{CE61CAA3-9168-42A7-B662-5FFA4753E35F:01}


日々、楽しみながら
興味のあるレッスンを
しているうちに

いつの間にか
良い気分の日が多くなり
プラス面に目を
向けられるようになり
自分の事が好きと言える
あなたになっていますよピンクハート


少し長くなりましが
読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ