こんにちは。

 

イメージコンサルタントの山本華子です。

 

 

先日、新しくプロフィール写真を撮影してまいりました。



京都のお友達、Reikoさんがプロデュース


 【私を愛でる撮影会】

  







その際にご一緒したのが”魂のミッションコード鑑定士”上田亜希恵さん。

 

 




 

鈴木実歩さん主催 オンライン講座【マイメッセージ】でご一緒させていただいたお仲間でもあります。




初めてお会いしたのは京都のエースホテルで行われたランチ会。





 

目の前の席に座られてニコニコとした笑顔を向けてくださったのがとても印象的でした♡

 

 



 

その後、ZOOMでのミューズ診断のイメージコンサルティングをさせていただき、プロフィール写真の変更を考えていると

仰られていたので、すぐにお誘いをさせていただきました。

 

 


 

診断結果は艶やかなクラシック天女。 




お洋服はクラシックテイストで、大柄のお洋服、配色はベースカラーに華やかな色味を少し足されとお勧め。



アクセサリーは大振りで大胆なデザインのものが大変お似合い。




キーワードは本格的、神秘的、本質と向き合う、華やか…






 

その後、お渡しした資料を印刷され、お洋服選びをされて。印刷して手帳にファイリングされたものを見せてくださり、私も嬉しかったです‼︎

 

 

 

 

 

できあがったお写真がこちら。

お仕事の相棒である分厚い鑑定本。 こちらも持参されてスタジオの雰囲気とあきえさんのもつクラシックなスタイルが

ぴったりと合ってとっても素敵なお写真に💛

 

 

 

 

 


 

 

また、私も自分の本質を知る「魂の本診断」を受けさせていただきました。



実は私の尊敬する方と同じ数字をもっていると知ったものの、それを活かしきれていないように感じていた私。 

 

 



今の時期は相棒を見つけると良い、というアドバイスをいただきました。

相棒とは「人」、かもしれないし、何か「物」かもしれないということ。
これかなぁ… と浮かんだものを信じてみることに決めました。



そして、才能を活かす素質のお話を聞き、なるほど… それをやっている時は周りの人から感謝されたりやりがいを感じていることに気づいたんですよねおねがい改めて発見がありました音譜

 



 

あきえさんは毎朝5時55分から5分間、インスタで今日のひとことメッセージを発信されています。
今日の発信は「感謝」についてだったんですが、たった5分なのに深い気づき!
自分を振り返る瞑想タイム。 いつもありがとうございます💛

 

 

 

ご縁に感謝💛あきえさん、今後のご活躍を益々楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

イメージコンサルタント 山本華子

 

 

こんにちは。


印象美人イメージコンサルタントの山本華子です。




これまで対面でサロンで行っていた魅力分析システム ミューズ診断® 
イメージコンサルティング
 

 

こちらをモニター様の意見を活かしてZOOMオンライン診断もできるようにリニューアルいたしました。





先日、こちらのプロフィール写真を撮影された かやはら まさよさん。

 

 

香川県で英語教室とウクレレのお教室をされています。モニター期間にお越しいただきました。


鈴木実歩さん主催 オンライン講座「マイメッセージ」でご一緒させていただいたお仲間でもあります。


こういったご縁で全国の方と繋がり、お仕事させていただけるのはオンラインならではですよね!



英語教室のスクールのサイトです。

https://www.mpi-j.co.jp/mpischools-p/miyabi/

 

 

 

 

プロフィール写真撮影のお洋服のご相談がメインでした。遠目で優しく微笑む今のお写真。
そしてお話をお伺いすると、様々な葛藤の中にいらっしゃるようなご様子。





こちらの記事に共感したと仰られ、また「今着るべき服が分からない」と、

撮影日が迫るものの、ご本人の軸の部分が揺れ動いているように感じました。





診断の前のカウンセリングのお話で、過去の話や出来事、これからやっていこうと決意したことを詳しくお聞きしました。
昔は水泳選手だったところから、ストイックな面や意外な印象をもたれていたこともあるようでした。


  
 

お話し中に時々、なぜかこんなに笑ったり(笑) 本当に良く笑いました。


 

 

 

 

 

そう、まさよさんの魅力は…

 

 

 

 

溌溂として英語教室のお子さんやウクレレでお母さんたちに明るくHAPPYな毎日を届けられている、

太陽のような輝きと笑顔をもつ女性です。

 

 

 

また寄り添われるお力をお持ちです。




例えば、英語教室の時間だけではなく、お子さんを見ていて集中力が欠けているという点に気づき、お母さまとのコミュニケーションとの時間もウクレレを伝えることによって、お家でお母さんとお子さんが楽しい時間をもてるような活動もされています。






いつもお相手のことを思う目線をお持ちの方は、ふと自分のことが分からなくなる時があります。

 

 

 

 


そういった時にじっくりと自分と向き合う時間はとても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影というきっかけをとおして、今内面での気づき、変化を遂げられていてもう覚悟を決めるだけ、そして後は心の整理。
その整理段階でいらっしゃると感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断結果とご本人が大切にしているキーワードを明確にしていきます。

  

 

 

 

 

候補として送っていただいたお写真。

こちらだとエレガントで気品あるマダムという印象。お教室のイメージに相応しい印象をもっと具体的に考えていただきます。

 

 

 

写真に撮って実際に見ていただくと客観視できるので、お勧めですよ。

 

 

 

 

まさよさんも写真を撮ってからこちらのエレガントは外していく方向性がまず決まりました。

 

 

 

快活、朗らか、Happy、居こごちの良さ…そしてウクレレとの調和。

他にもまだまだキーワードが出てきた後、

バッサリ髪の毛をショートカットに切られました‼︎



ミューズ診断では「スポーティー女神」の部分を出していくことに。

ファッションの配色は「冴えた寒色」シルエットは「直線的」をお勧めし、
ずっと取り入れたかったというブルーは診断からも似合うことが分かり、お洋服に取り入れることに。

 

 

 

そして出来上がったプロフィール写真を拝見させていただき、この笑顔!!
 

 


輝くような笑顔こそ、まさよさんの魅力音譜 
「出来上がった写真を良かったら見てください」とデータを見せていただき、
ブログにも使ってくださいね、と仰っていただき本当に幸せな想いで拝見させていただきました…!!
 

 

 

 



 

 

 


美しい…おねがいアップまさにミューズ、女神降臨ですね宝石白宝石白宝石紫宝石紫

女性は色々な魅力をもつから、お洋服や表情、ポーズで変化しますね…!!




 
まさよさんとの交流で沢山幸せな気持ちにさせていただきました。
本当の自分らしさと美しさを前面に発揮していかれる…これからのご活躍を心よりお祈りしておりますアップ
 
 
 
 
 
宝石白モニター様にはアンケートをお願いして、ご本人の許可を得て掲載させていただいています宝石白
 
 
============
1.この講座でどのようなことを得られましたか?
 
 
自分がどのような外見・印象なのか、客観的に見れる良い機会になりました。
自分だけでは分からないことを、客観的かつ専門的な視点でアドバイスいただけたことが心強かったです。
自分がなりたいイメージでの魅せ方を、詳しく親身に相談くださり、とても頼りになりました。
 
 
 
 
 
2.改善点があればご意見をお願いします
 
 
オンラインで目の印象などの質問に答えるって難しいですね。
具体的な写真や絵があると分かりやすいようにも思いますが、逆に固定観念になってしまったりすることもあると思うので、一概には言えない気もします。
 
 
3.どんな方にオススメしたいですか?
 
 
服選びに迷われている方
自分に似合う服を見つけたい方
自分の強みや魅力をファッションでさらに生かしたい方
センスアップしたい方
 
 
 
 
4.私、山本華子のオンラインでの印象はいかがでしたか。
 
 
話をじっくり温かく包み込むように聞いてくださっていたので、何でも安心して話すことができました。とても信頼できる方という印象です。
 
 
 
 
まさよさん、ありがとうございました!


ご意見を生かして新しくメニューをリリーズさせていただきました。
いつかお会いできる日を楽しみにしております音譜
 
 

 

公式LINE登録でミューズ女神5タイプのシートをプレゼントしています♬

「プレゼント」とコメントを送ってくださいね♡
 

 
 
 
印象美人イメージコンサルタント 山本華子
 
 
 

こんにちは。

 

印象美人コンサルタント山本華子です。

 

 

夏の思い出。

 

 

 

ずっと行ってみたかった京都の長楽館のアフタヌーンティーへ
お友達のKakihara Reikoさんが連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いた時間に2階で誰もいなかったので2人撮影会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reikoさんが「こっち座ってみて♬」とか「華ちゃん、この角度いいよー!」とか
てきぱきとテーブルや椅子、スマホの角度をチェックして写真を撮ってくれる。
凄いサービス精神溢れる方なんですリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味やサービスは去ることながら、ゆったりとした時間が流れるティータイムで
Reikoさんは私の話を色々と質問を重ねて聴いてくださり、温かいお方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人もまばらで贅沢なひとときを過ごせました。

 

 

 

Reikoさんが企画されている「わたしを愛でる」写真撮影会についても

この時の詳しくお聞きしていました。



Reikoさんの想いが伝わるこちらのメッセージ。

 

 

 

 

 

ファインダー越しの世界✨

いつも、頑張ってるわたしも

いつも、楽しんでるわたしも

いつも、前を向いているわたしも

いつも、笑ってるわたしも

いつも、トライしているわたしも

どんなわたしも💕

わたしを愛でる✨

 



 

 

 

 

私も9月に参加させていただくことになりました!

 


 

わたしを愛でるファインダー越しの世界




【開催予定】京都にて

9月25日(金)残1  9時

10月20日(火)




 



 

 

お友達のAMIさんもお写真を撮られていました。
大人可愛いキュートさと肩の力が抜けて自然体な感じがらしさが出ていて素敵ラブラブ

 

 

 

 

ライフコーチ養成講座を受講したコーチ仲間!




【いま好きレッスン】オーガナイザー
ライフデザインコーチ
ラジオパーソナリティ/話し方トレーナー
素質分析アドバイザー/フォトコーディネーター

ami さんのブログはこちらです。


 

        

 


さぁ、私も写真撮影会のお洋服を決めなきゃ(笑)  






ちなみに今日はある体験をしてまいります。



コンフォートゾーンを抜ける経験になりそうです。




また、ブログでお伝えしますね!
 

 

 

最後までお読みいただいありがとうございました。

 

 

 

 

印象美人コンサルタント 山本華子

 

 

 

 

こんにちは。

 

印象美人コンサルタント山本華子です。

 

 

先日、素敵なお客様Mee Moritaさんが大阪北浜サロンへお越しになられました。
現在、イメージコンサルティング対面レッスンは「日本女らしさ協会」サロンにて行っております。

 

 

 

 

魅力分析システム「ミューズ診断」®本診断を受けていただきました。

本診断ですから、9タイプの女神診断をシステムで行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本業はデザイナーであるMeeさん。


女優の天海祐希さんに似ていると言われたこともあると言われたように、はっきり整ったお顔立ちが印象的です。


まず、カウンセリングを30分ほど丁寧にさせていただきます。

 

これまでのお仕事のこと、今一番力を入れたいこと、様々な角度からヒアリングを行います。

 

 

 

 

 

こちらのチェックのワンピースもご本人のデザインです。素敵♡

 

 

 

 

ちょうどお仕事が更に充実され「ミセス アース滋賀」コンテストの公式トレーナーとして、

マナーや印象力のレッスン、パーソナルスタイリング、ドレス選びがとても充実していたととても輝く表情で仰られました。

 

 


ほかにも様々な舞い込んできているお話、お仕事のステージがアップされる段階にいらっしゃって私も胸が高鳴りましたアップ

 

 

 

 

そして、魅力分析システム「ミューズ診断」®がどのような理論でなりたっているかを
パネルで5枚ほどご説明をした後でいよいよ診断にうつります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Meeさんはいるだけで目立つ存在感を多くもつタイプ。印象度が〇〇〇%と過去最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、様々な個性の中から今のMeeさんの在り方にふさわしいファッションのブランディングのご提案です。





普段、クールビューティーに見られるとのこと。迫力や近寄りがたいオーラを外見から外す方向性へ、
成熟感から醸し出す、クラシカルの淑女スタイルがお似合いになられるとご提案いたしました。

 

 

 


「クラシック天女」のコーディネートをお勧めさせていただきました。

 

キーワードとしては「知的で聡明、華やかさを感じさせる成熟感を持つタイプ。古風で豊かな色、重厚なデザイン」
ミューズドレープというオリジナルの配色のドレープとアクセサリーを胸元にあてていきます。

 

 

 

 

 

 

そしてその後に雑誌でスタイルをご提案いたします。

 

 

 

 

 

例えば、このようなコーディネートはいかがでしょうか。
 

 

 

 

 

 

 

 

 流れるようなラインが美しくたっぷりとしたドレープ。グランチェックや千鳥格子の柄、個性的なデザインを着こなす力をお持ちです。

 

 

 

そして、後日、プロフィール写真の撮影が行われ、「ミューズも意識された」とご報告くださいました!!おねがい

 

 

 


まさにクラシカル天女アップ 

 

モデルさんのように美しいラブラブラブラブ

ため息が出ます…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらMeeさんよりいただいたご感想です。

 

 

なぜこの診断を受けようと思いましたか。

 ミューズ診断と言うものを初めて知って、どんなんだろうと興味があったのと、していただけると華さんに魅力を感じたからです。

 ・実際に診断を受けてどうでしたか。

 自分の持つ要素を客観的に見れて面白かったです。
 

 ・この診断をほかの人に勧めるとしたらどんなふうに勧めますか。
 

 新しい自分を知りたい方や、よくあるタイプ診断の型にしっくりこなかった方にうってつけだよってお勧めしたいです。


・今後どのようなサービスがあると喜ばれるかお客様目線から教えていただけますか。
 

 うちに帰ると現実に戻ってしまうので、そこのポテンシャルを保てる様に数回に渡って導いてくださる様なものがあれば良いなと思います。

 

 

 

 

Meeさん、ありがとうございました!今後の参考にさせていただきますねリボン

 

 


【お知らせ】

10/19㈮京都で行われるファッションショー

「DRESS CHANGE」ドレス「女性が表現する時代へ、ランウェイステージイベントを全国へ届けたい!」


Meeさんデザインのお洋服を着たモデルさんがランウェイを歩かれます。

私もクラウドファンディングでオンライン視聴券を購入させていただき、今から観るのがとても楽しみです音譜

 

 


https://camp-fire.jp/projects/view/307702 
早々に観覧チケットは売り切れてクラウドファンディングも達成、まだオンライン視聴券は購入できるようですよ宝石白

 

 

 


 

 

 

Meeさん、北浜までお越しいただきありがとうございましたサンダル


更なるご活躍を心よりお祈りしています宝石紫

 

 

image

 

公式LINE登録でミューズ女神5タイプのシートをプレゼントしています♬

「プレゼント」とコメントを送ってくださいね♡

 

 

こんにちは。

イメージコンサルタント 山本華子です。

 

 

 

先日、

女性の正しい美「キレイ・素直・品よく」を支援する資格団体

一般社団法人日本女らしさ協会にて、こちらのセミナーが開催され6名の方にお越しいただきました。

 

 

 

 

 

「華やか度アップ写真映えセミナー」
~美しい表情とファッションセンスを磨く~

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4206

 

 

 

 

この講座の「おしゃれ部門」の簡易ミューズ診断について
私が担当させていただきました。

 

 

 




見た目の印象の大切さからミューズのそれぞれの
特徴までお話させていただきました。

 

 

 


 

 

そして、実際のイメージドレープやアクセサリーをあてながら

似合う似合わない、

どんな自分を発信したいのかを

それぞれアドバイスさせていただきます。   







皆さん、興味津々に質問も沢山していただいてありがとうございました。

 

 



その後は松本好加講師のらせん美セミナー。
「写真映えするには?」日頃からの呼吸や身体の動かし方の大切さを
教わりました。ちょっとしたことで写真映りはよくなります!

   



 

松本講師(パティ先生と私は呼んでいますおねがい)の身体つき、お肌の艶、輝きが
年々、ますます美しく綺麗になっていかれて…らせん美の凄さを体現されています宝石赤

 

 

 

 

 

 

ぜひ、こちらのブログをご覧くださいね音譜

 

「日本女らしさ協会」ブログ

 

 

 

 

来月も増日してセミナーを行いますので、ぜひ皆様お越しくださいねラブラブ

 

 

image

 

公式LINE登録いただきますとミューズ5タイプ女神が分かるシートをプレゼント♪
「プレゼント」と一言書いて、登録くださいね。