塩っ辛い飯 | 劇団居酒屋ベースボールのブログ

劇団居酒屋ベースボールのブログ

    東京で一番の家族

こんばんは、助平の平沼に泥沼の沼と書いて
平沼いくたです_(._.)_





前回のblogへのコメントありがとうございます(^-^)
グリムと迅くんの写真気に入ってもらえたようでむっちゃ嬉しいです♪





そんな中今日はかなり久しぶりに
整体に行ってきました。





ここ4、5年の俺しか知らないかたは
全然わからないかもですが
実は20歳の頃に
椎間板ヘルニアになった事があるんです!





その時は歩けないくらい酷くて
最終的には横になってるだけでも激痛が走るという
最悪な状況にまで陥ってました。

保険の効かない25万くらいする手術をして
なんとかよくなったものの1ヶ月で再発し
手術前と変わらないくらい悪化してしまいました。





むっちゃプラス思考な俺が
死にたいと思うくらい
もうどうしていいのかわからず
藁にもすがるような思いでたどり着いたのが
今行ってる整体の先生でした。





そこから通い続けた結果
今となってはおかげさまで
ほぼ完治に近い状態までに回復し
激しい運動も一切支障がなくなりました♪





俺にとってその先生は命の恩人なんです。
その上、もう10年の付き合いなんで
色んな報告をしたりと
気兼ねなく本音を喋れる
数少ない存在になっております。
しかし、そんな先生が先月末・・・








・・・








・・・








・・あっ、ごめんなさい!
寝てました(゜ロ゜;
えっ?先生ですか?

その先生は先月末も今日も
相変わらず元気でしたよ♪





今では笑い話で済みますが
当時はほんとに辛かったです。
なによりも一番辛かったのは
安静にするため当分の間実家に戻ってた時
オカンと一緒にご飯を食べてたある日

オカンが
『なんでお前がこんな目にあわんといけんのんや。出来るなら代わってあげたい』
と言った瞬間
ハタチになってもなお
親に迷惑かけてる事や心配させてる申し訳なさや
何も出来ない自分のふがいなさに涙が溢れ出てきました。

でも親には泣いてる姿を見せたくなくて
ずーっと下をうつむいたまま
涙という調味料がたっぷりかかりまくった
白い飯を食べ続けていました。
今でもあの塩っ辛いご飯の味は忘れる事が出来ません・・・








いや、よく考えたら
そんなに塩っ辛くなかったかな・・・





むしろ、すっぱかったような・・・





いや、すっぱさ通り越して
逆にもう甘かったような・・・





どっちだっけ・・・
とりあえず、あの味は忘れる事が出来ません!!





まー何が言いたいかと言うと
一個前の宮下さんのblogがおもろいから
埋もれさせてやろうと思って
とりあえず、感動しそうでしなさそうな話をしてみました!





ちなみに宮下さんの写真も加工してみました♪



以上、平沼いくたの提供でお送りしました。



Android携帯からの投稿