プラスが流行る組織へ! | 経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

経営者のための≪人材育成≫虎の巻~人を活かす経営ブログ~

東京・大阪の人材育成支援サービス・理念経営支援サービス - 株式会社CONY JAPANオフィシャルブログ。第二創業を成功させ、組織を再び成長させるためのヒントとは?気鋭の組織人事コンサルタントによる、経験に基づく渾身のストーリー!

スイッチオン!


PCがウィルスに冒されたのか、つぶれていたので、

かろうじて他人のPCを借りて、

メールチェックだけしておりました~!



すみません!



今日からは、なんとか復活させます!



まだ他人のPCですが。。。



皆さん、PCウィルス注意です。そして、インフルエンザも!



ところで、



最近、社内でこんな言葉が流行ってます!



「ボーボーMAX絶好調!」



元々は、代表の小西がFACEBOOKにてこの言葉を使い始めてました!



これを、僕が社内でイジッてみたわけです。



「小西社長のFB見てみ~!オモロイで~!ボーボーMAX絶好調やて!」



・・・すると、面白いように広まっていき、今では社内をこの言葉が飛び交ってます 笑



ここからわかることがあります。



ひとつは、みんな代表小西のことが好きだということ。

離れていても、“いい影響”を及ぼしていますね~。



もうひとつは、組織状態が良好だということ。



逆に、組織が不健康なときは、何が流行するか?



そう!



GMF(愚痴・文句・不満)です!



こうなりゃ、インフルエンザです!



社内にGMFが蔓延し、どんどん人が病に冒されていくわけです。



逆にプラスの言葉が流行る組織は?



人が人に協力し、助け合いながら、一つの目標を目指し、達成できる組織。



そんなワンシーンから、組織の健康診断をすることも大切なことですね!



さぁ~、明日は千葉県にて丸1日研修!



楽しみ~!ボーボーMAX絶好調~ 笑!



~日本中の企業を元気に!~