和 Japanese food 和 | #沙羅飯 blog⭐️

#沙羅飯 blog⭐️

日々のワークアウトと食事でボディメイク✨美味しく食べられる高タンパク低カロリー減オイルな簡単ヘルシーレシピを紹介⭐️

今までお母さんに数々のダイエットレシピを教えて貰って来ました😆✨

おばあちゃんもお母さんもジャンル問わず料理がとっても上手だし
ダイエットレシピにする時のアイディアもとっても上手⭐️
ヘルシーな和食でも作り方によっては
そうでもなかったり…なんて事もありますよね😊

料理自体は
一緒に台所に立って覚えたってゆうよりかは
小さい頃からお家ご飯を作って頂きご飯屋さんに連れて行って頂き
そして食べる事で覚えさせて頂きました。笑

小さい頃の得意料理はスクランブルエッグ。
その時教えて貰った言葉は余熱。笑


ダイエットフードを作るのにお母さんが教えてくれたのが
和食の時は
糖質の多いみりんは使わないで糖質0の調理酒を積極的に使う事🍶

{643839B6-8AB1-4001-A15F-17107C7DD719}

ノンオイルのシーチキン缶を使って
玉ねぎエリンギの卵とじ🐣

塩と生姜を揉み込んで作った胡瓜の漬物

玄米


{655A81AE-7E89-43EF-9439-ADAAEF2F7CA7}

鶏ささみと大根とこんにゃくの煮物

納豆&卵

玄米

全てノンオイルで調理してます🤘🏻⭐️
みりんを使わない分調理酒は気持ち多めに入れてます😊

トレーニングの前の食事だったので
エネルギー源になる炭水化物摂取🍚

よく炭水化物は普段食べないの?食べない方が良いの?って質問よくされるのですが…

食べます🙆🏻そして食べて下さい🙆🏻笑
炭水化物はトレーニングしてるしてない関係無く
生きてく上でとっても大事なエネルギー源です✨

沙羅ルールは、無駄な所は抑えて必要な物はキチンと摂取する‼️です😋

玉ねぎが残っちゃった日
大根が残っちゃった日
の翌日に朝食で食べたMENUでしたっ👅🇯🇵

買ったものが冷蔵庫に残ったままずっとあるのはどうしても気になってしまう病🙄笑

1つの食材を上手に使って色々なパターンで美味しく食べられる時

川戸さんは幸せな気持ちになるのでした🙏🏻

{B39511E6-B434-4CF0-AD63-DD630B22DB6F}

Thank you...⭐️