ご縁に感謝。 | 義理と人情と心意気と・・・ときどきてきと~に2

ご縁に感謝。

しばらく前に、オレゴンで糸東流の道場をされているTony先生からメッセージが立て続けに入る。

 

オレゴンに慶太朗が来て、弟子のところにホームステイしているから、道場で稽古してもよいかという内容。その後、稽古に来たと。

 

その後、お母様、慶太朗ともやりとりをし、どうやら、現在アメリカ留学中の慶太朗が、留学団体の手違いでLAからオレゴンに移ることになり、そのホームステイ先のファミリーが空手を習っている→え、そうなの?→YOSHIDA CUPにも出ている→俺も出たよ!→Tony先生が私(土佐)を知っているという話しもあり → 空手再開 という流れになったらしい。

 

Oh my God。

広いアメリカでこんなことがあるのかと・・・

そもそも私自身、色々な先生方とのご縁の点が一気に線になった場所なので偶然は必然か。

 

決して慶太朗側が希望したわけでもなく、

 

たまたまオレゴンにホームステイが決まり

 

たまたまステイ先のファミリーが空手をやっていて

 

たまたまTony先生と私がSayOssのアメリカ遠征を通じて繋がっていて

 

びっくりですが、嬉しい知らせでした。

IMG_9714.JPG

慶太朗(写真左) 写真は2015年オレゴンにて。チョウザメ釣りました。

 

全米でもトップクラスの治安のよさと、住みやすさで、年間の移住者が多いオレゴン。

空手の仲間が一気に増えて、こんな安心なことはありません。

 

また2017年のYoshida Cupで会えそうです。

 

Tony先生宜しくお願いします。

IMG_8601.JPG