これをこれからCOLNAGOに着けるか?自撮り棒で持ち歩くか、思案のしどころ。

そんな事を思っていた矢先にコロナ感染です。日曜日の夜に調子が悪くなり、「あっ、何時もの喉の風邪ね!!」と思って検査を受けると陽性でした。今日は水曜日なので3日目で完治になるのかな!?
仕事は規定で5日間の出勤停止になるので今週は養生します。

この間を使って、やらなければならない事をやってしまおうと思うのと、観たかったアニメでも見るかという気になり、手始めに「め組の大吾」今地上波で放送されている物を最初から見るつもりです。

この足も心配ですね。

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「平常心」

 

 1月1日石川県で大きな地震がありました。日本に住む限り地震災害には覚悟をしておかなければなりません。

滅多に起こる事は無いですが、起こった時は、皆が私を頼りにすると思います。ご先祖さまの時代から私の家はそんな家です。

地震は何時起こるかわかりません、起こった時にパニックになっていては救える人も救えません、皆に安心感を与える事すらできません。

だから私は、平常心を保つ鍛錬をしていきます。

 

 

 

 

活動成果の発表会で参加賞を頂きました。賞金を皆に分配する事も考えましたが、何か記念になる物をと思い四六時中何が良いかと思案して記念品を決めました。

私達のチームは外国人派遣社員が主で活動をしてくれました。日本人はそのサポートです。

外国人が敢えて選ばないであろう日本の美とは?という発想と京都に近い事、近江産である事。この3点から扇子をチョイスしました。

買いに行ったのは、高島市安曇川のココ!!




若い時、安曇川で働いていたので、このお店は知っていました。

予算が決まっているのでお店と相談をして収まるように買い物をしました。

設計をしてくれた日本人の技術者には飾り扇子、活動を主にやってくれたベトナム人7人には茶扇子

報告をまとめた2人と発表した1人には普段使いの扇子。

合計で11本を購入、3万円では足りず、お店のご好意で予算に収まるように値引きをしてもらいました。


良い買い物ができたと思います。

活動してくれた皆さんが喜んでくれたらいいのにな。

今日は自転車で近江神宮に行きました。自転車に乗っていて、急に行きたくなって行きました。何十年ぶりに来たかなぁ〜。もしかすると下鴨神社よりも良かったかも。
帰りに葉山川河口の緑地で休憩したと時に見た琵琶湖と比良山は綺麗やった。


新しい時代がやってくる!!

風の時代です!!


とかYouTubeとかでスピリチュアル的な観点で発信している動画をよく目にします。


これってそういう事なの???


でっ、頭の硬い50歳を過ぎたおっさんが導き出した答えが、土地を買って家を建てようでした。


昨日、賃貸で土地を取得、これから皆が集える家を建てようとしています。


というのはWEB上での事でさ。

レンタルサーバーに契約しドメインを取得しました。


これから皆が楽しめるサイトを作って行こうと思っています。


私の考える風の時代とは、そういう事なんじゃないかなぁ???

と思ったので、思い立ったが吉日、契約をした次第!!


先ずは、IoTやクラウド、AIやブロックチェーン、来るべきWEB3.0時代に乗り遅れないように、悪戦苦闘しながら成長していく様子をブログ記事にして皆さんと共有したいと思っています。


さて、WordPressと英語の勉強からスタートかな。