ShowRoomの星の集め方(初級者編) | 源造オヤジの独り言

源造オヤジの独り言

ブログ初心者なので、お手柔らかに♪
①自己紹介
②撮影会の写真紹介
③子育ての工夫
④世間に言いたい事
⑤芸能界(お笑い、音楽)関係のオススメコラム
⑥源造の日常
⑦ひとこと語録

今、話題のShowRoomというアプリについて紹介します。


一般の人でも番組を作って配信をする事が出来る上に、視聴者と配信者がコミュニケーションをとる事が出来るアプリケーションです。



アイドルを目指している人や、ミュージシャン、お笑い、声優、グラビアモデルなどのジャンルがあり、日々、たくさんの人が配信をしています。


気に入った配信者を見つけたら、星を投げて応援したり、自分のコメントを配信者さんに読んでもらう事が出来たりします。イベントに参加している配信者さんであれば、ランキングを上げたり、オリジナルのアバター作成権をゲットする為に、ギフトで応援する事が出来ます。


ギフトには、無料アイテムと優良アイテムがあり、優良アイテムは、「ShowGold」を購入する事で配信者さんに投げる事が出来ます。



ここでは、効率的な無料アイテムの集め方について、ご紹介したいと思います。



(1)星を貯める方法


  星は、5種類の色があり、それぞれ最大99個まで貯める事が出来ます。(計495個)

  そして、以下の方法で貯める事が可能です。


   ① 配信者さんの部屋に入室して、配信を約30秒観覧すると、視聴ボーナスをゲット出来ます。

       ☆(5種類)×5個=計25個


   ② 自分のツイッターを登録して、「○○さんのルームで配信中!」 というツイートをする事で、

     ツイートボーナスをゲット出来ます。

       ☆(5種類)×5個=計25個


     ※「他の配信者さんをツイートで応援するのは...」 という方に朗報です!

       ツイートの先頭に、「d(スペース)」 を付け加えるだけで、タイムラインには掲載されません。


   ③ デイリーボーナス

      毎日、ログインするともらえる星です。先頭の黄色の星だけ10個もらえます。

      他の色の星は増えません。99個たまった状態だったりすると、もったいないので要注意!!


  1人の配信者さんのルームに入って、上記の①②をする事で、

     ☆(5種類)×(① 5個+② 5個)=計50個

  の星を集める事が出来ます。


  色んな配信者さんがいるので、いろんな部屋を覗きながら、集めてみて下さい!

  時には、とても気に入ってしまい、そちらの配信者さんにはまってしまう事もありますよぉ♪



(2)無料アイテムの収集制限について


  無料アイテムは、無制限に集める事が出来るものではありません。

  ただし、ルールさえ分かれば、配信者さんの為に、最大限の応援をする事が出来るようになります。


 <ルール>

  ① 星は、最大99個まで貯められる

  ② 星を集め始めてから、1時間に100個まで集める事が出来る

     ※貯めるのは99個までだが、途中で配信者さんに投げれば、

      結果的に合計100個集められる。


     つまり、☆が0個で、19時から星を集め始めたとします。

     配信者さんに星を全て投げて0個になってしまっても、すぐには星は集められません。

     無料アイテムの収集制限は、集め始めてから1時間後、20時になれば、制限は解除されます。



    ※上記を踏まえると、

      配信者さんが配信する前に☆をMAXまで貯めておいて、

      配信開始後に☆を全部投げてしまったとしても、

      配信中に収集制限が解除になれば、

      また、星を集めて投げる事が出来るようになるのです。


    ※星を10個連続で投げると、ボーナスポイントが付いて、12ポイントが入ります。

     この為、③で9個ずつ星が残った時に、④の星集めを始めれば、10個単位で投げれるので、
     多少、ポイントを稼ぐ事が出来ますよ。

    ※コメントも 50回まではポイントになります・

     「カウントお願いします!」と言われたら、

     迷わず、1~50までコメントでカウントを行いましょう!

     (1~50までの数字であれば、吹き出しには表示されますが、

      コメントログには表示されません。)

      

    ※コメントポイントは、1時間の配信中で、1回までです。

     配信が更新される度に、コメントカウントを行いましょう。



こちらは、下記のブログを参考に、自分で実証実験をした結果です。

実際に上記のやり方で出来たので、皆さんもお試しあれ!!


[参考] 木花清佳さん、ありがとうございました。実験結果を、自分なりにまとめてみました。


  http://ameblo.jp/pasuta000/entry-12079317547.html



更にポイントを稼ぐ方法については、

以下のブログをご参照下さい!!


  ShowRoomの星の集め方(解説編)