おひさしぶりすぎでございます。みゆです。

オボエテマスカー?不安

 

覚えててくれた方、ありがとうニヤニヤ愛してる飛び出すハート

しらねぇよって方、初めましてニヒヒ

 

いやすごいね、アメブロ。これだけ書いてないってのに、

来訪者数が毎日ヒトケタにすらなることがないの。

 

色々ありましたが生きてます。まだドイツで働いて生息してます。

 

サバイバル魂に磨きがかかってきて、なんども言ってるかもだけど、

 

もはや何を目指しているのか、

着地地点迷子状態で日々過ごしています。

 

年数が経てば異文化生活に慣れるというか、諦めるというのは本当です。

いろんな人いるよね真顔いろんなことあるよねチーン

 

「いろんな」に全て集約されていますが、

気が向いたら綴りたいと思います笑い泣き

 

さて、コロナが落ち着いてきたものの、インフル絶好調なみゆ周辺。

もはや、コロナなのかインフルなのかさっぱりわからないけど、

(たまに行く)ジムでも、(たまに行く)オフィスでも

マスクなしであちこちからゲホゲホ、ゴホゴホ聞こえてきます。

 

みゆ夫もインフルに感染して、1ヶ月以上空咳が続いてます。

そこへ仕事中に労災に遭いましてね、一週間家にいたわけですよ。

 

それまで徹底して、うがい手洗い鼻洗浄をして感染予防してた

(ほぼ)在宅勤務の私に見事感染ゲロー

この時ほど広い大邸宅に住みたいと思ったことはなかったです。

 

とはいえ、今は、まだ少し鼻詰まりがあるけどほぼ完治。

 

みゆ夫はまだ軽く咳してますが、

労災で受けた外傷も後遺症もなく完治したので労働に勤しんでます。

 

そういえば9月の日独親善試合観た方いらっしゃるかな?

実はみゆ夫ちょいちょい出てましたニヒヒ笑い

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

|ω・`)オボエテルー??

 

忘れてるかたも、初めましての方もこんにちは。

ウィルスが猛威を振るっているドイツ。

というより、もはや世界中が大変なことになっていますね。

 

そんな中、私は絶賛引きこもり中。

夫だけは引きこもりにならずに通勤中です。

(局内で色々と話し合いがされたようだけど)

 

引きこもりなのでジムも行かずに

自宅で筋トレやヨガ、ストレッチ、走り込みなんかを

ジムのマシン以外のメニューを増やして筋力劣化を防いでます。

 

ある意味、とっても健康的。

 

 

あ、そうそう、近隣の方達も引きこもりなので、

それはそれは賑やかです。

 

アラブの言語と音楽だけがな!

 

うるさいったらない(子供の声ではない)。

 

窓を閉めてるのに、外で子供を放牧しながらデカい声で井戸端。

住むための道具として子供を産んで育ててる難民移民たち。

お前らどっから集まってんだよ。家でやれ家で。

というか、ドイツは危険な国だから母国へ帰れよ、

マジで( ఠൠఠ )。

 

こんな時期になんだけど、改めて永久にこんな人達を

理解することはできないと強く再認識したわ!( ఠൠఠ )

 

・・・(*゚∋゚)ゴメン、取り乱しました・・・

 

・・・ええと、まだドイツが、

日本でのパニックを傍観していた1ヶ月くらい前(だったかな)に

我が家では次に来るであろうドイツでの買い占めパニックを予測して、

 

さっさと除菌ジェル、もともと消毒用に希釈して使っているエタノール、

トイペ、キッチンペーパー、パスタソース瓶、インスタント麺類は買っていました。

この頃はスーパーで余裕で買えてたのよね。

普通に補充もされて陳列されてたし。

 

あとはぼちぼちと生野菜が買えなくなったら困るので

いつもはあんまり買わない冷凍野菜や冷凍果物を買ったり、

肉を買って小分けしては冷凍していました。

備蓄食料に関しては全然平気なんだけど、

 

イースト菌、全く見かけないのよね。

生の冷蔵のやつはちょいちょい見かけるから買うけど、

乾燥のイースト菌はさっぱり見かけない。

ドイツ人、家庭でパン焼く人口多かったの?

そこにびっくりしてるわ。

 

マスクはこちらでも売り切れてるし、ホムセンで見かけたりはしたけど、

日本で買ってたサージカルマスクの在庫がうちにあるし、

布マスクももともと持っていたので問題なし。

 

でもね不思議なのは、マスクが品切れのわりには

マスクをしてるドイツ人を外で見かけないんだよね。

 

割と早いうちから品切れになってて、ドイツ人も自衛として

マスクする意識ができたのかなと思ってたんだけど、

 

中韓の人たちが買い占めて母国へ送ってるという話を聞いたわ。

 

あぁ、やっぱりね。

 

そんなことだろうと思ってた。

 

発生源と言われている国やらWHOに思うところは色々あるけど

早くこの事態が収束して平和に過ごせる日が来ることを願ってます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

諸事情でブログを書くことをやめてから
早数年、、、。

この間、気にかけて個別メッセージくれた方には説明したけど、
最終的に現地警察や弁護士に相談しなきゃならない問題が二件起きてて色々あったのよ。
(用心のため両方とも未解決扱いにしてある)
幸いどっちも友達で
いつでも動ける状態にしてもらえてるので心強い。


ホント、連絡をくれた方々ありがとうです。
年月の経つのは早いものです。。


改めましておひさしぶりです、
覚えてる方こんにちは。
BBAになってもまだドイツで生息してます。
世界第2位のクッソ高い所得税も嫌々納めてます。


キャリアを買われてキャリアチェンジといえば聞こえはいいけど、
下界を見下ろしながら
毎日PCで戦い会議で振り回され「社畜」ってます。


ああ、でも、懐かしい!
アタシ自立してる!
これが仕事よ!キャリアよ!

…なんて思ったのは一瞬でしたなチーン

国が変わっても話す言語が違っても、
人間だもの( ఠൠఠ )

仕方ないよね、
人間だもの(言い聞かせ)ニヒヒ

フルタイムの正社員だし、
福利厚生も充実してるので
いまのとこやめるつもりはないけど、、、
社畜からの脱出のため、
ドイツ的なゆとりある思考回路を作らなきゃなー。

とはいえ公私ともに力強い人たちに囲まれながら
適当にいまの環境を楽しんでます。