☆アメトピからきてくださった方、
はじめまして&ありがとうございます☆
リアルなドイツ生活の愚痴(?)ブログですが、
楽しんでいただけると嬉しいです☆

アメーバ運営局さん、
トピックスへのピックアップありがとうございました。

過去記事→■)

連日のひどい頭痛でドイツの夜間病院のお世話になった数日後、

血液検査の結果と、所見が書かれた紙が
封書で送られてきた。

中身を確認すると、、、、

血液値は、まぁ、去年のと比較しても大きな違いはない。

が、

問題は医師が書いた所見


ぱっと見て夫が、

適当に英訳してくれた

(↑そもそもこれが問題)

間違っちゃいないんだけど
それを聞いてかなりあせった私。

夫に確認しようとしても、

「専門用語ばっかでよくわかんない(ノ´▽`)ノ」

ドイツ語で書かれてるじゃん。
わかんないっつったって、
日本人の私がわからないってレベルと違うだろうがっ

ヒトに根拠もなく不安だけ与えるってのは
どういう了見だっ

…と、夫に憤慨しても仕方がないので、

自分のドイツ語力のなさを恨みながら、
辞書とネットを片手に、せっせと解読しました。
(みっちりA4用紙2枚)


平たくすると
「血液検査もどこも異常なさそうだけど、
レントゲンでポチっとしたのが見えるから、
コレって頭蓋骨にある腫瘍(ガン)っぽくね?
気になるなら検査したほうがいいかもね~」
(↑意訳)

って内容。

で、レントゲンの画像データないんだけど。

ついでに、夜間病院に居た時に、

「ココに結構大きい吹き出物できてて痛いんですよ。
コレも何か原因でしょうか?」って

医師に確認したけど、
チェックしなかったよね。

それが、レポートだとガンになるんかいっ。

いろいろ、ツッコみどころがありながらも、
そんなら検査しようかということで、

MRIと全身の骨スキャンしてきました。
(MRIは、恐ろしいほど古い機種使ってて
未だにコレ現役かよっと、ビックリしたw)


そして、インターンだか準看護師か、
わからん若いおねぇちゃんに

「何も異常が見当たらなかったから
大丈夫だと思う
」と言われましたが、


正直、信用できません。
言うなら、データを見せながら言ってもらおうか。


夜間病院でもそうだったんだけど
なんで、撮影したデータを患者に
見せてくれないんだろうね。

今回、見せて♪言ってみたら
クリニックで見せてもらってといわれました。


あー。。。。だからかー。。。。

そもそもMRI撮影のために
最寄のクリニックを予約し、
照射録を書いてもらい、

MRIがある総合センターのようなとこに
行って予約をして撮影し、

結果が封書で届いたら、

それを持って最寄のクリニックに
再び行かなきゃならないんだよね。



めんどくせー


緊急性を要してないからだとは思うけど、
検査結果が届くのはいつになることやら。



人間健康が一番
ポチ↓お願いします^^

にほんブログ村
ありがとうございます☆
アメトピバブルでランキング急上昇してビックリした^^;