yoshida_accessory1








みなさま こんにちは

フォトスタイリスト 吉田千恵子 です。







連日の暑さで、ファッションも

いかに涼しく過ごせるかが優先の毎日です^^;

でもやっぱりオシャレは気になるから

Tシャツなどシンプル服のときは

アクセサリーをプラスすると

顔まわりが華やぐので大助かり^^







私はイヤリング派なのですが

いいな~と思うデザインは、ピアスのことが多く

選択の幅が限られることも・・・










yoshida_accessory2







Seriaで見つけたチャームが

デザインもサイズ感も良かったので、

これでイヤリングを作ってみました^^






Seria デコレーションチャーム 1個100円×2個

イヤリング金具 1組 400円くらい

丸カン 1袋 300円くらい

※ペンチが必要です







作り方はワンステップ♪

1. チャームとイヤリング金具を丸カンでつなぐだけ


初心者の私でも、10分もかからずできちゃいました^^

※ちっちゃいパーツがよく見えなくて・・・^^;

若い方なら半分の時間でできちゃうかも???










yoshida_accessory3








金具と丸カンを買いに行きましたら

「慣れない方は、少し大きめの丸カンや、

またはCカンを使うと作りやすいですよ。

でもデザイン優先なら、

今回はこちらの小さめがおススメです^^」

とアドバイスをいただき、

イヤリング金具のカンとほぼ同じサイズを選びました。

どうしようかなぁ~と思いましたが、小さめを選んで正解でした♪





※金具・丸カンの購入先

ビバホーム三郷店2F ヴィシーズ三郷店

ビーズ売り場の関さんが、丸カンの開き方や閉じ方なども

とっても親切に教えてくださいました^^








yoshida_accessory1







ネックレスにしてもステキかしら♪ など

ひとつ作れると、自信がついて

なんだかとても楽しくなってきました。





◇-------------------------------------◇


お子さまで作れるエコバッグ作りはこちら♪



◇-------------------------------------◇







作り替えも気楽にできるのが、手作りの良さかも・・・

アクセサリー作り、ハマりそうです^^







よしだでした^^







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆















ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓



インテリアと暮らしのヒント










両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です






毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中


インテリアと暮らしのヒント




こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング