おはようございます。フォトスタイリスト ヤノミサエ です。




がなかなか好評だったので( ´艸`)

調子に乗ってもう一つプチ告白をしたいと思います。



じつは私、よく使う乾物の 「炒りごま」 と 「乾燥わかめ」 を

ペットボトルに収納しています~。













使っているのは飲みきりサイズの小さなペットボトル。

(私は200mlのペットボトルを使っています)

こちらに、日ごろよく使う 「炒りゴマ」 と 「乾燥わかめ」

を入れるだけの何てことない収納方法。



チャック付きの袋だと、チャックが完全に閉じれてなかったりで

一部分だけ封が開いていることがあり、横に倒れて中身がザーッと…( ̄_ ̄ i)



ペットボトルだとこういうことはありませんし、

使い勝手も良いのでとっても気に入っています^^














普段はキッチン下の収納スペースに入れているので、

引き出しをあけたときに上から見て中身がわかりやすいよう、

アルファベットのマスキングテープを貼っています。


もちろん、わかめはWで、ごまがG!

テプラや手持ちのシールでも良いですね^^













1か月ほど使ってみて使い勝手も良く、便利だな~と思えたので、

他の乾物などでもチャレンジしてみようと思っています^^








* こんなペットボトルの使い方も*
*空き瓶アイデアはペットボトルにも応用出来ます~*
↓ ↓ ↓







ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です




毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中

インテリアと暮らしのヒント




こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング