シーリングスタンプ




おはようございます。


フォトスタイリストの貝賀あゆみです。




夏休みも後半戦。


最近は娘と工作ばっかり(笑)


我が家の折り紙消費量、すごいことになっています^^;





折り紙を買いに100円ショップダイソーへ行ったら、


ずっと品切れだったグルーガンが入荷していました♪








グルーガンは接着に便利なので


手作り派の方は使っている人も多いですよね^^





こちらのグルーガン本体は200円なのですが、


ちょっと前までは普通に1000円前後で買っていたので


200円で買えるなんて驚きです!!





グルーガンとグルースティックを使って


シーリングワックスも簡単に作れてしまうので


さっそく作ってみることに。





今回はシーリングスタンプがなくても作れちゃう、


普通のスタンプを使ったアイデアを紹介します。








使ったのはダイソーのグルーガンと、茶色のグルースティック、


家にあったスタンプあれこれです^^


クッキングシートを敷いて作業してくださいね。





グルーガンでシーリング




作り方は簡単で、


グルーガンをコンセントに繋いで温め、


熱くなったらグルースティックを差し込んで絞ります。





固まる前にスタンプで押してそのまま固まるまで待ちます。





固くなりすぎる前にスタンプから外せばできあがり♪


スタンプによっては台が剥がれやすいものもあるので、


ゆっくりはがしてください^^





シーリングスタンプ



クローバーはシーリングスタンプで作ったもの、


その他のものは普通のスタンプで作ったもの。


どちらも可愛いですよね♡





裏に両面テープを貼れば


あっという間にシーリングスタンプ風シールのできあがりです。






グリーンと一緒にラッピングしたり








小さなマッチ箱には小さめのアルファベットをつけてみたり。





シーリングスタンプ





そしてもちろん封書にも^^





使う度に作るのは大変なので、


まとめて作っておくと便利かも。





ダイソーのグルースティックは


透明、白、黒、茶色の4種類を見かけましたが、


市販のグルースティックならいろんな色もあるようです♪




ちなみにダイソーのグルーガンの口径は7.5mmです。





グルーガンは人気ですぐに売り切れてしまうそうなので、


見つけたら買っておくのがオススメです~~。





今日も楽しい1日をお過ごしください。


カイガでした。





+  +  +



シーリングやマスキングテープのアイデアはこちらにも!


↓↓↓

★セリア100円シーリングワックスでお洒落な贈り物♪

★ラベリングに便利!ナチュラルキッチン・おすすめマスキングテープ




*****



窪田千紘インスタ始めました。


自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。


   窪田千紘 インスタこちら



******


お盆期間中だけの、特典あり~♪

 


 





ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント  



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 


 


毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中

インテリアと暮らしのヒント 





こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング