おはようございます。

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。




今年のクリスマスは星形が気になる~♪と


思っていたら、やっぱりメンバーも同じでした^^



★簡単!お洒落!画用紙で作る話題のバーンスター




11月中旬くらいになったらツリーを出そうと思っているのですが、


まだ準備していないので、私も星形の飾りを作って飾ることに。










100円ショップダイソーでは毛糸の種類が豊富で、


その中でも色がミックスされたツイードの毛糸を買って来ました。




「TWEED YARN 35g」ブラック・ベージュ・チャコール




この毛糸を割り箸に巻いて、星形を作ろうと思います。


鉛筆で星を描くときと同じ感じに割り箸を5本使って


重ねるだけの、簡単なオブジェを紹介します♪








【材料&道具】星形1個分


・毛糸 (ダイソーで購入)

・割り箸 3本(割って使います)

・両面テープ

・グルーガン&透明のグルースティック(ダイソーで購入)

・ハサミ





【作り方】




A:割り箸を割ったものを5本用意します。

両方の端っこに両面テープを貼っておきます。


B:両面テープをつけた端っこから巻いて行きます。

先端は割り箸が隠れるように巻いてください。


C:割り箸に毛糸を巻いて行きます。

割り箸をくるくる回して巻いて行くと簡単です。






D:巻き終わりは少し毛糸を残してハサミでカットします。


E:5本全部を巻き終わったら、グルーで留めていきます。


F:グルーガンで接着する際はやけどに気をつけて

少し置いてから留めると良いと思います。







割り箸に毛糸を巻き終えたら、


今度は星形に接着していきます。





星を赤い○のところを、星を描くのと同じ手順で


接着していきます。番号を参考にして接着してくださいね。








大きな星形は割り箸を2本くっつけて2倍の大きさで作りました。

(セロテープで付けてから毛糸を巻きました。)





大きすぎたかな~?と思いましたが、これくらい大きい方が


アクセントになりそうですよね♪






ソファーの横にツリーを出す予定なので、


ソファーの上の壁につけて飾ってみました^^





この壁は画鋲がささらない壁なので、


両面テープを丸めたものを3箇所くらいつけて貼付けただけですが、


割り箸で軽いので、簡単に留りました。




作った時は3個でしたが、


今は増殖して5個になりました(笑)





半分の大きさで作ればツリーの飾りにもなりそう♪




1つ作るのに10分くらいでできると思います。


簡単なので、ぜひ作ってみてください~☆




カイガでした。





+  +  +



クリスマスにも使えそうなクラフトのアイデアはこちらにも!


↓↓↓

★セリア100円LEDケーブルライトとストローで作るオブジェ

★拾った松ぼっくりをカーテンタッセルに



+  +  +










*****


窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******



 
ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です








こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング