おはようございます。

フォトスタイリストの ヤノミサエ です。



昨日は全国的に冷え込みましたね~。

冬らしい雰囲気で、ようやくクリスマスムードが盛り上がってきました。

お部屋のディスプレイも大急ぎであれこれチェンジ中!



今日はそんななか作った、マスキングテープで作る

簡単貼るだけクリスマスツリーのご紹介です。

お手持ちのマスキングテープで簡単に出来ちゃうんです^^

↓ ↓ ↓












用意するのはマスキングテープとハサミ。

今回マスキングテープは10mm幅を使いましたが、

通常幅の12~13mmを使っていただいても大丈夫です。



貼ってもすぐはがせるのがマスキングテープのいいところ♪

「こんな感じかな~?」とイメージしながら気楽に貼ってくださいね^^



そうそう、実際に貼ってみて分かったんですが、ツリーの端(先端)部分は

鋭角に仕上げた方がツリーっぽくなりますので、

ちょっと面倒ですが角をカットしてあげるといいかな~と思います。












貼りながら全体のバランスもチェックをお忘れなく~!

少し離れた場所から見るとわかりやすいです。



最後にツリーの下の部分を直線で貼ったら完成です^^











今年は大きなツリーは断念したので、この壁ツリーをツリーの代わりに。

平べったいオーナメントなら壁につけることもできますね^^



カードなどを貼っても可愛くなりそうです♪












柄入りのマスキングテープなどでつくると子供向けにもなりますので、

お家に合わせた壁ツリー、作ってみてください^^







☆おすすめのIKEAアイテムはこちら!☆





*****


窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******








ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です








こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング